収穫コンテナの準備

今月中にはCT125 HUNTER Cubが納車される。荷台にどんな箱を付けるか?は、早い段階で収穫コンテナと決めていました。駅前の駐輪場に長時間置く…そういう事はしないと思うからね。積載量も含めて、これがベターです。

まずは安全性を考慮して蛍光テープを貼ります。幼稚園児の貼紙状態だけど、こんな感じです。用は足すでしょう。

次に結束バンドでフックを付けます。結束バンドは、フックだけでは無く、荷台に取り付ける時も使うつもりです。デイトナのツーリングネットをハンターカブCT125に搭載している収穫コンテナに取り付けるを参考にしました。てかまんまだな。まだ装着して使っていないけど、俺にはこれくらいのDIYが限界です。

あとは既製品を買って取り付けるか?やらないと思うけどね。荷台に直接何か乗せるなら、結束バンドをニッパーで切って外せば良い。そしてまた結束バンドで取り付ける事が出来る。防水性はほぼないけど、いつも使うバッグを入れる場合はゴミ袋と一緒に持って行く。雨が降ったら、ゴミ袋に入れて収穫コンテに収めれば良い。

荷台に取り付けたら、この状態がデフォルトかな?けっこう入ると思う。収穫コンテナは、どこのホームセンターで買っても1000円しない。877円だったかな?経済的だ。壊れたらまたこれだな。