2月28日(水曜日) CT125 HUNTER Cub納車

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。午前中はだらっと過ごす。今日は求人情報を見ないことにした。凹むからね。そして午後からバイク屋さんに行ってきました。CT125 HUNTER Cubの納車です。

とりあえず、一番大事な箱をつけてから試運転です。準備しておいた収穫コンテナを結束バンドで固定しました。やっぱりこれいいな。スーパーカブ50カスタム 1995も、今付けている箱がダメになったら、こっちにしようかな。

試乗コースは去年まで働いていた東京港周辺道路です。R357と臨海道路と呼ばれるところです。臨海道路は原付一種(50cc)が走れない場所がある。高規格道路にはならないのだろうけど、バンバン大型車が走っていてなかなか過酷かな。当たり前だけどそんな中でも怖い思いをせずに走れます。概ね70キロくらいで流れているのだけど、流れをリードできるだけの力はあります。俺が乗っていてもね。どこまで趣味としてのめり込むかはわからないけど、新たなる移動手段を手に入れて、俺の中で最強状態になりました。今までは電車で行っていたような場所でも、 CT125 HUNTER Cubで出かけるようになるかな?

センターキャリアです。これ注文してからいらなかったかな?とも思ったんですが、意外と重宝しそうです。降りた時にグローブなんかを置くのにちょうど良い。工夫して使えば、もっと有意義に使えるかもです。後ろに収穫コンテナを置いたこともあり、跨ぐ時にちょっと邪魔にはなります。

必需品のドライブレコーダーです。SWIFT RSについているものより良いものです。こいつに関しては、役に立つ事がないことを祈るばかりですね。

グリップヒーターです。これは有ると無いとでは大違いです。早速今日、その恩恵に預かりました。素手で握ると、低温火傷する可能性があるらしい。今シーズンはまだしばらくお世話になりますね。今日のところはこんなもんで。