8月19日(木曜日)あの女は天才だな

本日も底辺労働者としての一日が終わった。今週はよく走る。最近では珍しいよな。一日当たりの走行距離が多いです。別に嫌じゃないけどさ。写真は羽生SAで買ったお弁当です。俺にしては超高級な昼飯だ。ま、味の方は満足です。

この弁当とは関係ないけど、とある店でちょっとした買物をした。これが最悪であった。全く客の方を向いていない。全てにおいてである。行列が出来ているわけじゃなかったけど、並ばせ方が全く理に適っていない。3人しかいないのに、何かごちゃごちゃになる感じでした。そしてレジの女が最悪であった。導線同様、全く客を観ていない。接客サービスの何たるか?って話じゃない。買ったものを手渡す…これだけの行為なのにイラッとする間がある。時間にしたらロスをしたと言うほどじゃないけど、早くよこせと言いたくなる間であった。ある種天才的な何かを持っているな。何か言われたわけでも無いのに、これほどイラッとさせるとはあっぱれである。

そんなことを書こうと思ったけど元気がなくて持ち越しでした。寝ようと思ったら千葉真一さんの訃報が流れてきた。あるトークライブで、一度だけ生で観させてもらった。何ともパワフルな人だったな。そういう印象です。合掌。