9月8日(木曜日)思考停止クソジジィ

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。五霞町から2時間ちょっとで戻ってきて、中防Y1返却に並ぶ。これだけで5時間以上です。多くは語るまい。

待機時間が長かったから、いつも以上にあれやこれやチェックです。静岡の幼稚園バス園児置き去り死亡事故は、その後の対応が悪く、外野から見てもちょっとなと言う感じです。昨日の保護者説明会では、職員と保護者13人が気分が悪くなり搬送されたとか。怒号が飛び交ったりするのは分かるけど、13人もの大人が体調崩すって普通じゃない。幼稚園側の…と言うか、当事者であり責任者の園長の振る舞いに問題があったのだろうな。黙祷や謝罪から入っているだろうけど、おそらく他人事的な感じだったのではないか?

そして今日の会見の情報が入ってくると、フォロワーからその様子が伝えられてくる。帰宅して録画をみたけど、この園長やばいな。あの振る舞いはどっから突っ込んでいいのやらです。

勝手な印象を書くと、あの手の感じの人にクルマをぶつけられた事があります。あの感じか?と直感で思った。いったい今まで、どうやって生きてきたのか?思考停止というかなんというか…多分物事を解決出来る能力どころか、日常すらこなせない感じだな。だから確認もせずに幼児を置き去りにするのだ。

それと免許を返納した方がいいと思う。そっちが先か。あの感じはまともな判断が出来ないだろうな。身体が動くとか動かない以上に駄目だと思う。ボケ…てはいない範疇に入るだろうけどね。

最後閉園になるかもしれないって笑っていた。あの調子で保護者説明かがあったら、俺も体調不良になるかもしれない。去年、福岡県で同じような事故があったけど、あの園長もなかなかだった。パワハラ騒動にもなったね。それとは全然違うタイプの危うさを感じましたとさ。