4月6日(土曜日)花見ツーリング

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。朝からちょっと花見ツーリングです。近場です。

3月28日にランチツーリングに行った場所です。白井の今井の桜って場所です。全体的にはまだまだな枝もあった。咲いている場所で撮影です。天気がイマイチだったけどね。

それと買物に行ったついでに撮影です。ここは結構有名らしい。鬼越駅に近い踏切です。桜はこの時期だけだからね。

ドライブレコーダー(MiVue M777D)とMicroSDカードに関する問題です。録画はされているようだけど、MP4ファイルが壊れている事案が発生。本体のファームウェアー更新で解決したかに見えた。ダメでした。よくよく調べてみると、後から購入した512GBのMicroSDカードが、MiVue M777Dに対応していない。256GBまでのようだ。よく確認しろだな。256を購入して今日から使っています。ちゃんとMP4ファイルも保存されています。

さて、512GBのMicroSDカードをどうするか?アダプターかまして、デジカメ(GRⅢx)に入れてみたけど使えませんでした。SONY NW-A105 Walkmanに入れたら使えました。ちょうどいいからこっちで使うか。SONY NW-A105 Walkmanに使っていた128GBのカードは予備役とします。