2月15日(木曜日)レイトショー

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。失業者らしい時間の流れだった。特に何もするも事なく過ごした感じかな。

朝、近所のコンビニに文春を買いに行った。関西出身の大物芸人の記事は相変わらずだ。芸人側が裁判で勝てるとも思わない。ただ性加害を軸に考えると犯罪として成立するの?となる。週刊誌の下世話な記事として流すだけだな。行動としては倫理的にアウトで、金銭的にはセコ過ぎたって事でしょうか。

昼間は軽く散歩です。今日はDoutorじゃなくてマックに入った。Doutorより空いている。混んではいるけどDoutorの雰囲気の方が馴染むかな。あそこは本当に客層が広い。そしてまたマックの紙ストローにやられた。言えばプラスチック製が出て来るらしいけど、何時も言い忘れる。写真はいつもの参道です。平和でした。

夜はレイトショーで夜明けのすべてを観賞。ケイコ目を澄ませての三宅唱監督の作品です。パニック障害とPMSが軸だな。このふたつは、こういう病気?障害?だと言うことを漠然と知っているだけの俺です。その程度の俺だけど、こういう形で見せられると、少しは理解も深まるってものです。

映画全体の流れは淡々としているけど、それでいて飽きると事はありませんでした。この日常勘感が良かったな。ケイコ目を澄ませて同様、良い映画だと思います。