4月5日(金曜日)内勤だな

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。一歩も外に出ず。ずっとiMacに向かって作業していたな。仕事じゃないけど仕事をしていた感じです。内勤だな。何をやったか?言える作業を一つ。

昨日分かったラジオの録音に関するトラブル?です。FM SUNの録音が出来ない。これに関しての結論を言うと、ラジオのネット配信元が変わったと言うことが分かって解決です。それを調べる過程で、NetRadioHunter2が3にバージョンアップしていたことがわかった。クーポンコードもあって、お安く手に入れられました。このアプリはMacとWindowsのハイブリッド版なんだけど、2はSonomaで動かなかった。それが使えるようになって、名実共にハイブリッド版になりました。

Screenshot

ネットラジオ録音 Xと併用です。NetRadioHunter3に統一しようかと思った。だけど音質が128kbpsまでしか設定できない。なので256kbpsに設定できるネットラジオ録音 Xを引き続きメインにします。NetRadioHunter3はコミュニティFM専用かな。

さて、来週から本格的に合宿免許の日程を考えることにする。もしかしたら、取りに行くことすら止めるかもしれない。大型二種を予定しているけど、変更するかもしれない。。相変わらず流動的です。