2月19日(火曜日)

やはり春節の影響があるようで、どこかのんびりしている。仕事は平和に終了です。帰宅すると届いていました。LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 /MEGA O.I.S. H-FS100300です。そしてちょいと遅れて保護フィルターもね。

いわゆる型落ちってヤツです。LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300ってのが現行モデル。こいつとM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 IIを比較して決めました。一応、LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400も検討しましたが、価格が違いすぎる。

ちょっとでも明るいほうがいいと思い、LUMIXに決めたのですが、ちょっとお高い。するとAmazonで、型落ちの方が、オリンパスの最新型と同じ値段で出ていたので決定です。これでますます、D700の出番は減るな。全てに渡ってマイクロフォーサーズの人になりました。あとは思い出したように、PENTAXのデジカメを取り出す時があるくらいか?K-01が愛おしいのである。明け方に空が晴れて、スーパームーンが見えるらしいが、それを撮影できるかな?