3月25日(水曜日)花は咲けど自粛要請

本日も平和に終了です。昨日に引き続き、それなりに走った。やれやれだけどね。昨日、blogをアップした直後に、東京五輪一年延期を知る。二年じゃなくて一年か。色々な事情をラジオでも解説してくれる。そういう事なんでしょうね。

そんでもってこの危機的な状態の中、給付金に付いてもチラホラ出てきた。商品券で10万円…がひとつのキーワードなのか?そうじゃなくて現金でしょ!!な、意見がタイムラインに流れてくる。ごもっともである。どっちにしろ俺は生活費に溶けるけどね。それよりも、誰に給付するかの線引きをした時に、俺レベルの人間ですら外される可能性があるって事です。そんな気がしてきた。そして帰宅すると都知事のおばさんが、今週末は外出を自粛するようにと言っていた。まだまだ先は暗いのである。

ここのところちょっと気になっていた事。どうぶつの森です。話題になっている。Nintendo Switchでやるらしいがよく分からん。App StoreにiPadで出来る、どうぶつの森キャンプってのがあった。インストールして、待機時間にちょこちょことやってみる。もう良いかな?やっぱり俺はゲームに向かないのである。

自宅近くの桜。借りている駐車場の通りです。木によって咲き方はまちまちで、この木は咲いている部類の物です。週末の雨で全部散ってしまうのだろうか?ソメイヨシノは良いとこ2週間だ。今年は10日くらいかな?パッと咲いてパッと散るのが潔くて良いよね。明日も仕事です。