7月22日(日曜日)

自分に避難勧告を出して、ほぼ引きこもり状態でした。午前中と夕方に買い物には出かけた。本当にそれだけだったな。

写真は夕方からホームセンターに、行った時のもの。蒸し器と弟が買った物と同じ扇風機をゲット。この扇風機1980円也。俺の部屋は、訳あって、キャパオーバーのエアコンがついている。よく冷えるので、気にはしていなかった。この暑さでもよく冷やしてくれてはいる。だけど、涼しさの質を求めて、扇風機を使う事にしました。

今年の暑さは、今までと違う。毎年言っている気がするが、事実です。昼間は避難生活状態が基本。地面から近い場所は、尋常ではない。子供なんか、本当にどうにかなってしまいそうだ。自分より立場の上の人に、昭和の高校野球みたいなことを言われたら、逃げましょう。