1月15日(日曜日)First Love 初恋 / Dr.コトー診療所 劇場版

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)天気の所為もあるけど、一歩も外に出ませんでした。冷暖房完備/ネット環境/テレビ・ラジオ…これだけ揃っていれば引きこもるには充分だよな。中学生の時にこの環境があったらと思う俺です。

昨夜はレイトショーで、Dr.コトー診療所を観てきた。普通に楽しんで来ました。作品情報を追っかけると、色々出て来るけどね。この映画を観て、別にダメ出しする気にはなれないと言うのが俺の感想です。気になっている方は是非観に行ってください。

俺の場合は、この映画の予告編を観た時、今更か?と思いました。放送から時間は経っているけど、確実に興行収入がある程度見込める。そういう感じだったのかな?と思います。映画とは関係ないところで、そんなことを考えた俺です。

そして今日はNetflixでFirst Love 初恋の8話と9話を鑑賞です。コンプリート。全編を通して、俺的キーワードはランアバウトだ。このドアラマを観て、そう思う人は少数派でしょうね。純粋に良いドラマだと思います。こっちは製作費が潤沢なのでしょう。地上波のワンクールよりやや長い尺で、8ヶ月の時間をかけて撮影したらしい。前にもちょっと書いたけど、この調子でドラマを量産(まで行かなくても)されたら地上波のドラマはやっぱり厳しいよね。去年の11月から配信されているけど、いまだに人気のようです。お勧めです。