12月13日(水曜日)システムダウン

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。仕事そのものはゆるかったけど、大井5号がシステムダウンで、午前中から止まっていた。再開されたのは19:00。俺には番取りがいて、その車と変わったけど、動いてないんだから、どうしようもない。システム障害は全ての事に付きまとう時代だけど、勘弁して欲しいよ。

ほぼずっと停車していたので、あれやこれやとやっつけてみる。その中のひとつに、スマホの契約変更です。auのスマホを、来月からカケホにします。iijmioをカケホに変更した方が良いかな?とも思ったけど、あえてauの方にしました。それほど通話はしないけど、来月は手続き関係でそれなりに使うと思う。とりあえず、ひと月様子見です。今までは会社のスマホがカケホだったからね。

大幅に帰宅が遅くなった。食事の用意は何もしていない。こんな時くらいコンビニで…とも思ったけど、明日の米は仕掛けるわけだ。そのついでに今日の分も研いで特急焚きです。1/3の時間で炊き上がる。便利だけど、やっぱりちゃんと炊いた方が美味いね。まだ仕事は続く。