8月4日(日曜日)

昨日の時点でお出かけは中止にしていた。朝はゆっくりとスタート。飲料の本数限定セールがあったため、愚弟を引き連れて近所のスーパーへ買い出しなどをする。それにしても暑い。SWIFT RSの朝の外気温計は35度を示していた。たまらんぜ。

昼間は生命維持装置(エアコンと言うらしい)の中で、ラジオを聴きながらiMacに向かう。blogの更新以外にも色々とやってみるが、どうもしっくり来ない。Excelで余計な事をするまでもないかな?

そして陽が落ちてきたので、会社に向かう。SWIFT RSのオイル交換と雑な洗車。そしてヘッドの中の掃除です。ちょっと動いただけで、1.5Lの水分補給です。バテバテですよ。とにかく異常な湿度と暑さです。

涼しくしたヘッドで作業をしている時に、地震が起きた。こんな時はすぐに皆様のNHKです。AM594に合わせた時は、既にスタジオが揺れていますと喋っていた。そして続々と情報が入る。流石皆様のNHKです。ラジオは無料だしね。大事には至らなかったようだが、やはり大きな地震は来ると思っていた方が良いね。