3月24日(火曜日)ペヤングそばめし / 東京五輪延期は濃厚

本日も平和に終了です。なんか久しぶりにまともに仕事をした。距離もそこそこ出たしね。でも道路は空いているから、思ったよりも遅い帰りにならない。この部分は良いけど、それだけ人もクルマも動いていないって事だな。

朝、セブンイレブンでゲットです。昨日Facebookでクルマ繋がりのお友達が紹介していた。まるか食品とセブンイレブンによる共同開発のおにぎりです。これは凄いぞ。個人的にはカップ麺の類いはほとんど食べない。だけどこの想像通りの味を生み出す開発能力は、あっぱれとしか言いようが無い。美味い不味いと語る以前に、びっくりした。もちろん、これはペヤングファンにはたまらないんじゃないかな?俺ですら、選択のひとつとして有りだと思っています。絶対に一度は試してみるべしです。

日を追うごとに、オリンピック延期モードが濃くなってきた。誰が何を言ったとか記事が出てくるが、どれを見ても言わされているのでは?って感じです。ようは大元で延期やむなし…って構造があって、オリンピックにゆかりのある人が、頭のいい人が考えた通りの発言をする。それに対して、異を唱えさせたりフォローしたり…そんなんで空気を作っているのか?と穿った見方をする俺です。

どうせなら中止にして欲しいと思うけどね。何度でも言うけど、あんな物は東京でやる物では無いのである。百歩譲って日本でやるなら、別の街でお願いしたいね。明日も仕事です。