11月29日(木曜日)

平和に終了です。大した作業量ではないが、車庫で土方の真似事。日曜日の作業と合わせ技で、ヤバいことになりそうだ。無理はいけない。

年末に小旅行に行ってこようと計画を立てた。年甲斐もなく貧乏旅行ですがね。帰りは飛行機を選択した。もちろん、LCCです。このLCCに関しては、国内で起ち上がったときに、成功しないのではないか?と予想していた。新幹線と違って、赤いところと青いところでも、安く買える枠があった。その部分がフレキシブルに増減すれば、わざわざ成田から…ってのが、俺の考えでした。

それともう一つ、素っ気ないサービスが、日本人にどれだけ受け入れられるか?って疑問があった。去年博多に行った時に、Jetstarを利用した。予約等の一連の作業は全てスマホだ。持ち込める手荷物に関して、イマイチ分からないところがあったので、問い合わせようとしたが、電話番号は見当たらず。別にサイトに記載されている物を熟読すれば良いだけなんだけどね。

でも慣れた人は良いけど、こう言うのってどうかな?ま、実際は俺の予想に反して、棲み分けが出来ているどころか、LCCは絶好調だ。電話で問い合わせる場所が無きゃダメな人、そうではない人に分けられるな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする