8月28日(月曜日)体調不良と煙草

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。やっぱり体調はイマイチ。動き回っている分には感じないけど、待機時間になると寝てしまう。これがいつもとちょっと違う感覚で襲ってくるのだ。とにかく今週いっぱいの投薬を信じて過ごすしかない。

車庫に戻ってきて、他の人のヘッドを数十メートル動かした。参った。それだけの事なのにめまいまでしてきた。その理由は煙草です。喫煙者のヘッドなんだけど、当たり前だが煙草臭くてにニコチンがこびりついている。その環境にやられてしまったのだ。喫煙者のクルマってのが、俺が最も苦手とする空間です。それにしても今日は異常だった。多分自分の体調の問題もあったのでしょう。でもね、煙草ってそれくらい不快なものなんですよ。

これを読んで俺に煙草攻撃を仕掛けようと思った方々へ。もし本当にやったら、バールで頭かち割って耳から脳みそ全部出してプライヤーで前歯2本抜いてやる。いや、前歯2本抜くのが先だな。

かれこれ20年くらい前か?BXの後部座席に乗せたら、断りもせずに煙草を吸おうとした糞爺がいた。勘弁してくれといったら何で?と来たもんだ。同乗者が取り繕ってくれたが、あの時代でもあれはないよな。煙草嫌いを改めて確認した一日でした。