6月30日(日曜日)CPAP五日目

今朝の目覚めもよろしい。CPAPの装着はほぼ完璧だったかな。トイレに起きた時に外した。でもなぜかトイレに行っていない模様。1時間か1時間半後に目覚めて気が付く。そしてまたCPAPを装着して朝まで眠れましたとさ。今夜はうまくいくかな?

天気が悪く、出かける気は毛頭ない。せいぜい昼飯でも食べに行くか。昨日の教訓を踏まえて、ガストです。やっぱり俺にはこっちが合うようだ。もう少しのんびりするか?もう1杯飲み物を…と思った時に、たちの悪い餓鬼が騒ぎ出した。子供が騒ぐのしょうがない。だけど親の対応をみていたら…とっとと退散です。

床屋をのぞいたら、珍しく待つと言う事。あとで来る元気はないだろうから、来週だな。なんかだらけまくっている俺です。

昨夜レイトショーで観た、今日も嫌がらせ弁当。この元ネタのblogを追っかけ始めました。今さらながらですがね。でも書籍化された時に、少し読んだ記憶がある。今回は頭から追っかけていこうと思います。

で、読み始めて思った事は、このキャラ弁を作り続けたお母さんは、相当な能力の持ち主なんだなと言う事です。料理御菓子作り洋裁等々何でも出来る。それが相当レベルが高いわけです。blogからそれが認められて、書籍化されて映画になって、コンビニのタイアップキャラ弁なんてものも出てきて…

特別な事をやっていない感じだが、とにかくレベルが高いのでしょう。出るべくして世に出てきた?あっぱれな感じです。

昨日、書き忘れた事。iPhone XRのSuicaで精算を済ませようとしたら出来ない。ログアウトされていて、ログイン出来ない状態だった。精算は現金で済ませたけど、Suicaへのログインは出来ない。パスワード変更手続きを取ると、素直に受け入れてくれる。その新しいパスワードでもログイン出来ない。サポセンへ電話です。

Apple Walletに紐付けされていないのが原因でした。どっかのバージョンアップで、これが必要となり、その手続きをしなかったのが原因ですね。面倒くさいなぁ〜