3月5日(月曜日)

平和に終了。例年ほどでは無いが、春節絡みの暇モードに入ったかな?いや、これから本格化するのか?昔アメリカ、今は中国。大国の影響からは逃れられないのである。

昨日買ったこのふたつは、大当たりかもしれない。まず目薬は、非常に相性がいい。花粉症のひと用に作られた物のようで、目のかゆみがぴたりと止まる。私と相性が言いようです。

それと右側の耳かき。力を入れてかいても全然痛くない。ぼりぼりと取りたい時は、イマイチかもしれないが、毎日ポリポリとかくのには向いているようだ。大人用と子供用があったけど、あえて子供用をチョイス。小さい物で耳の中で、自在に動かしたかった。これも今のところ正解だと思う。俺の理想の耳かきとは違うが、これは手元にい置いておきたい一品かな。