8月11日(土曜日)

ちょっと人に会いに横浜まで。将来を見据えてとは大袈裟だが、まぁ〜色々とね。その前後に散歩をしたいが、やはり限界がある。一応ベタだけど抑えておくか。

伊勢佐木町ブルースの歌碑です。1968年1月発売なのか。リアルタイムにヒットした時を俺は知らない。このレコードが発売された時は、1歳にもなっていないじゃないか。50年以上も前か。

このあと涼しくなるまで待って、クジラの背中にでも行ってこようか?と考えるけど駄目。足が前に出ていかない。撃沈。伊東四朗・吉田照美 親父熱愛(ぱっしょん)聴きながら、戻ってきました。

それにしてもあおり運転ではないのだけど、そのような挙動のクルマに阻まれる。いやはや、もう勘弁してもらいたい。基本キープレフトだ。そしてみな歳をとったことを認めようじゃないか。

帰りに会社に立ち寄ったのだけど、猫がここに座っている。暑くないのか?いつもなら、クルマの下の日陰にいるのだけどね。

そうじゃないとは解っているが、セミもこの暑さで死んだんじゃないか?と思ってしまう。なんでもない夏の光景なのにね。まだまだ暑さは続く。