11月23日(金曜日)

リスナー仲間のおざっちさんとプチオフ会。何の計画も立てていなくて、ただクルマで移動するか?ってリクエストだったので出向く。結局、そのうち俺が行こうと思っていた、道の駅保田小学校へ。行きも帰りも道が混んでいた。久しぶりにレジャー感覚の運転でした。

この道の駅保田小学校は中々の盛況ぶりだったな。小さなカフェがあって、満席でした。そしてなぜか、二宮金次郎像が置いてあった。小学校ぽくて良いかな?

カフェが混んでいたわけではないが、元校舎にある中華料理屋でエビチャーハンです。味は良かったです。ボリュームも凄くて、腹いっぱいです。

そしてなぜから店の名前は3年B組だとさ。これも学校らしくて良いか?

一応、お土産屋さんを覗く。ソフト麺が売っていたのでゲットです。日帰り温泉もあって、宿泊施設もあるようです。道の駅としては、中々の充実ぶりだな。俺もまた、道の駅巡りでもしてみるか。

おざっちさんとの会話は、守秘義務があるのでかけませぇ〜ん。楽しかったという事だけ、記載しておきます。