6月18日(日曜日)映画 水は海に向かって流れる

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)ラジオ用のTwitterアカウントをやめる事にした。アカウントそのものはしばらく残しておくか。これに関してはほとんど手間もかからなかったな。元々あるアカウントでフォローしていない人を、フォローするだけだ。わける事によって楽だったんだけど、今はそうじゃないので統合です。

やよい軒でランチ。そしたらこんなものが置いてあった。ぼっち飯の人が多いからね。こういう措置をとったのでしょう。何時からなのかは知らないけどありがたいかな。

レジゴーが置いてあった。この系列のスーパーはあまり使わない。これを使って買い物すれば確かに楽だな。ただ受け入れられない人たちもいるわけです。セルフレジの類いは増えているけど、落とし所は何処なのか?まだちょっと分からないね。

映画水は海に向かって流れるを観賞です。意外な事に上映回数が少ない。今日も9:40からの一回だけでした。人気が無いのか?俺自身は楽しめた。刺激的な映画ではないけど、最後まで退屈する事はなかったけどね。

ロケ地がわかりやすかった。小湊鐵道の駅を使っていたので、何回も出て来る土手のシーンは、市原市のあの辺かな?と思った。集合住宅も見えていたしね。でもこのシーンは厚木市だったようです。他はほぼ千葉県でしたね。あのシェアハウスは、佐倉市に有るスタジオなのか。佐倉スタジオ知りませんでした。そしてまた明日から仕事です。