12月20日(木曜日)

平和に終了です。一日一日は長いのに、月日はあっという間に過ぎていく。ストレスだ。帰庫してほんの15分程度だが、爆睡してしまった。情け無いです。

昨日の話です。Amazonで購入したインバーターが、またしても容量不足だったので返品を申し入れていた。直売?ではなく、メーカーのAmazon支店の扱い(多分この解釈であっているとは思うが)だったので、返品作業がスムーズに行かないでいた。何度もメールが来て、本体の写真を見せろだの、ラベルの写真を送れだのと五月蝿い。最後は中国語のメールが来たので、だから何?的な返信をした。そして昨日、メーカーから提案がなされました。

2400円だけ返金する。商品はそのまま受け取ってくれ。それでどうだ?ってな提案です。用は向こうの手間を考えての提案なのでしょう。長引かせたくないので、受け入れました。返品の理由は、容量不足だからね。使えなくは無い。だけど使っている物があるんだから、このインバーターは塩漬けだな。24V物なんて、同業者以外需要は無い。そんな結末でした。