7月1日(月曜日)雑誌くらいちゃんと並べて欲しい

平和に終了。CPAPはなんの問題もなく、最後まで装着しておりました。睡眠時間は長くなかったけど、おかげで快適な眠りだったな。

もやもやしていた、nanacoカードと7Pay問題。結局何なのだ?nanacoはnanacoで使い切って、7Payに移行しろって事か。よく分からんが、とりあえずiPhone XRにある設定を完了してあったアプリを出して、現金で1000円だけ7Payをチャージした。nanacoと同じ使い方ね。今後どうしていくかは様子見だな。

そしてこのザマ。千葉県某所のセブンイレブンです。赤い文字のビックコミックと、青い文字のビックコミックが見える。これはどっちかが増刊号とかじゃなくて、同じビックコミックだ。赤い方が6月25日に発売された物で、青い方はその前の号だ。6月10日発売になる。最新号だって1週間経つ事になる。それなのに古い号と併売かよ。

ここは外国人スタッフが多いが、新しい店舗と言う事も有りちゃんとした印象がある。別のコンビニでも指摘した事あるが、そこの店長曰く、「私がいる時は…外国人にいくら言っても…」ってな調子だった。そういう事情は分かるが、この手のチェーン店で、雑誌がこの状態ってのは相当まずいよな。

そんなことに目くじらを…と言う人がいるかもしれない。ま、そう言っていなさい。いろんな物の崩壊の一歩だと私は思っていますからね。大げさじゃないぜ。