7月2日(火曜日)

13:30終了。ますます暇だ。来月以降、俺の生活はどうなるのだろうか?そろそろ、Facebookのお友達や、Twitterのフォロワーの家に、味噌醤油を借りに行かねばならないか?と、書いておこう。

昨日の日記とほぼ同じ写真。今日も同じセブンイレブンに行ったのだが、まだ新旧のビックコミックが肩を並べている。新しい方でも1週間が経っているのにである。よく、コンビニに限らず、チェーン店的な物を否定する人がいる。どっちかというと、そう言う意見には否定的な俺です。

小学校入学時には、最寄りの駅にファストフードがありました。そんな世代だからね。ファミレスもコンビニも小学校の時にはフツーに有ったしね。

ただこの手の事は、チェーン店のような物の意味が無くなると思う。発売日には週刊誌がきちんと並んでいる。それこそ悪天候などで遅れたら、それがひとつの目安にすらなる。コンビニに雑誌が届いていない…は、規模によってはちょっとした出来事だ。

7Payの事を現場がイマイチ理解していない…これはこんなもんかな?と思う。事実、セブンイレブンの店長がそんなツイートをしていたりする。フランチャイズ 店舗数 コンビニのシステムからしたらこんなもんです。

雑誌をちゃんと並べられないコンビニ…俺の中の駄目基準のひとつかな。雑誌、売れていないみたいだし、コンビニの中での雑誌の地位はさがっているのか?だとしたら悲しい。