8月17日(土曜日)

港は動いているけど、会社的には俺一人出勤。他には誰か出ていたのか?詳細はよく分からんが、オペレーション的には休日出勤モードです。なかなかきつい現場だったけど、早く終わって返却も出来た。午前中に平和に終了ですね。

帰宅してランチです。ちょっと当てが外れてガストにしました。安定のチェーン店。想像通りの物が出てきて、これ以上何を望もうか?こんなにありがたい事はない。ガストに限った事ではありません。お安く利用出来るチェーン店は、最低限の利用者の心得があれば快適です。その快適をぶち壊す事が隣のテーブルで起きた。

隣のテーブルとは大人4人(ブスが一人交じっていた)と子供一人のグループでした。この写真は私が食べた物です。これと似たような物を注文したらしいが、全部切ってきてくれとか言っている。当然ブスが言っていました。イケメンアルバイト君が対応していたのですが、少々困惑気味で、厨房に行って聞いてきます。と言ったら、じゃぁ〜いいわ自分で切るから…

当たり前だろぉ〜がぁ〜おいブス、ここを何処だと思っているんだ?ガストだぞ!!いくら払っていると思っているんだよ!!テーブルにはナイフもフォークも有るだろぉ〜がぁ〜好きな大きさに好きなだけ切って食えよ!!

客観的にみて、クレーマーのように食い下がったわけじゃないし、何もなかった。でも飲食経験の有る俺としては、これ結構ストレスである。もし仲間内でこれをやられたら、いい加減にして欲しいと言うであろう。このクラスの店は、利用者側も心得が必要である。だからお安いチェーン店であり、子供連れで行けるのですよ。

レイトショーでダンスウイズミーを観てきました。ショッピングモールに併設されたシネコンなのですが、盆踊りをやっていて、結構な人出でしたね。

矢口史靖監督の映画ですが、期待を裏切りません。俺的には選曲が刺さったかな。特にシュガーのウェディングベルは良かったぞ。これを選んであのベタな演出は良かったな。矢口史靖監督は俺と同い年だからな。それにしても暑い。