4月28日(日曜日)誰もがわかっていたゼロ打ち

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。完全に生活がマンネリ化した。もはやここに住んでいる状態です。

本日の朝食です。何もしなくても3食出て来る、このしあわせな状態。コロナで入院して以来だから新鮮でありがたやです。

11時から2時間連続で乗って昼飯です。2日連続で昼飯をキャンセルしたので、なんか教習所の食堂で食べるのが久しぶりな感じでした。この後すぐにシミュレーターの予定だったのですが、16時にずれ込んだ。このシミュレーターはSEGAのモノを使っているのだが、本当にゲーム感覚です。役所が決めている教習だなぁ〜と感じるわけです。無事に終了。

さて、明日は教習所がお休みの日です。一部の合宿生のために、教官が休日出勤してくれるらしい。そんな事情だからいつものお昼ご飯も無し。そしてその金額を返金してくれるという。最初にこの日は出ませんよと言ってくれれば、それでいいと思うけどね。その返金の金額が弁当の値段だとすると、やはりあっぱれだよな。今は繁忙期じゃないので、弁当の数も少ないけど、年間を通せばそれなりの金額になる。その部分でやっているのでしょう。余計なお世話だけど、こういうのを見ちゃうとデフレなんて脱却するのかね。

普通二輪の時と同じで、出来ないこととかはない。だけど二輪は試験中止項目が結構あるからね。ちょっとしたミスでもってやつです。今回は???な感じはあまり見ていません。ただ昨日、コースを福田さんくらい覚えている人は少ないと言われた。いや、そりゃ随分とレベルの低い話だ。やはりこんな状態なんですかね。

夜は出前状態のこれです。新プロジェクトX〜挑戦者たち〜三陸鉄道の回を見ながらいただきました。すると20時過ぎにネットニュースで、衆議院補欠選挙で立憲民主が3つ取ったことが分かった。いわゆるゼロ打ちってやつですね。開票と同時に当確です。実はこれ、俺でも木曜日にわかっていた。NHKが大河ドラマの開始時間を、選挙速報のため10分遅らせるとアナウンスしていたらしい。つまり開票速報は10分で終わるって話だ。それを俺はいつものメルマガ(のようなもの)で知ったのだ。これで衆議院の解散がどうなるのか?私にはわかりませんが、また選挙でひっくり返ることが起きるのか?とりあえず、細川内閣が誕生した時のようにならないかな?それがはじめの一歩のような気がします。