5月8日(水曜日)御機嫌伺い

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。昨日しくじったフォークリフトの教習所へ事務手続きに行く。簡単に終了です。運転免許証に記載される資格では無いのだけど、大特を持っていると教習時間が短縮される。そのため運転免許証のコピーを取った。受付に子機があってそれがスキャナになっているようだ。両面スキャンされて、奥に有る複合機でコピーが出てきた。特殊な用途の機械だよね。そしてわざわざ来てくれたのでどうぞとメダルを1枚渡された。このメダルで自販機で飲み物が買えると言う。ありがたく頂戴した。明日の説明を一通り受けて退散です。

そのメダルで買った缶珈琲とigalacoです。igalacoはメダルで買ったんじゃない。当たり前。galacoのスマホバントでもいえばいいのか?手持ちのデジタルデバイスに使ってみた。持続性はまだ分からんけど、思ったより手垢が付かなくて良い。継続して使うようになるのかはまだ何とも言えません。

お袋の義姉妹に届けもの。日曜日は別の義姉妹のところにも行って来た。行って来たと言っても、サクッと渡して終わり。御機嫌伺いです。最後まで付き合いのあった人だからね。どちらも心配するような状態ではないけど、若くは無いからさ。明日は朝から晩まで講習です。