4月7日(日曜日)痛い出費

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。今日も優雅に1日が始まった。さて、午後から軽くお散歩ツーリングに行って、CT125 HUNTER Cubのオイル交換でもしようか…と思ったら事件が起きた。

諦めて買物に行きました。U字ロックとボルトクリッパです。ボルトクリッパって言い方は馴染みが薄い。シールカッターって呼んでいたな。店頭に並んでいた一番高いやつを購入しました。切るものを考えたらこれを買うのが得策だからね。海コン業界に戻ったら、便利なこともあるけど、ドライバーが購入するものじゃない。痛い出費だ。

切ったのはこれです。フロントタイヤにつけていたチェーンロックなんだけど、鍵そのものが壊れて全く動かない。CT125 HUNTER Cub納車と同時期に購入したので、錆びついているわけじゃない。なのになぜ?鍵を入れて回らなくなってしまったのだから諦めましたよ。切りやすいところをシールカッターで切断しましたとさ。やっぱり納得いかない。悔しい。

どうでもいい事だけど、ホームセンターからこうやって運んできました。やっぱり収穫コンテナ最強だな。このあと東京港まで走って戻って来ました。花見渋滞にハマるのも嫌だからね。快適に走れた。そして二回目のオイル交換です。ひと月ちょいで2000キロ走りましたとさ。

芝浦のローソンで新発売のおにぎりを発見。明太のり弁をそのままおにぎりにしたのか。ゲットしました。

ヒットするかは分からんけど、美味しくいただきましたとさ。322円の散財なら笑えるけど、シールカッターは笑えない。納得いかないのである。