7月31日(月曜日)個人情報って何だ?

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。休みのクルマもいたようで暇モードでした。午後の早い時間に帰宅です。

水道料金の銀行口座引き落としを、カード決済に変更したい。使用水量のお知らせなるものが見当たらない。俺が捨てたのか?そんなわけで直接水道事務所に乗り込む。個人情報を聞かれ契約がある事を確認。用紙のひとつでも出て来るのかと思ったら、もう少しすると水道使用量のお知らせが投函されるとの事。そこに書いてあるネット接続用確認番号必要だと言うではないの。今教えてくれって言ったら、個人情報だから駄目だって。何か変じゃないか?ポストに投函するようなものに書いてあって、直接来た本人には教えない。どういう人が仕切っているかだいたい見当がつく。とにかく投函される紙切れをゲットしてから、ネットで手続きするしかないんだってさ。QRコードが印刷された紙を貰って帰ってきた俺です。間抜け。

昨日の夜届いた宅配ボックスを組み立てて設置。想像以上にチープだけど、頻繁に宅配物が届くわけではないので、とりあえずはこれでやり過ごすつもりです。そして俺の7年周期説のまっただ中にいる感じです。もしかしたら、あの時仕事薄かったよね…で済むかもしれない。そうじゃない大きな波に飲み込まれるかもしれない。7月の終わりに思う事有り。やっぱりお先真っ暗。