2月4日(日曜日)映画PERFECT DAYS(2回目)

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。朝から雨が降っていたし、シネコンまで歩きか?と思ったけど、止んだのでカブで行ってきました。2回目のPERFECT DAYSです。やっぱり良いな。 主役の役所広司に尽きるのだろうけど、他にも見どころ満載だよな。もしかしてもう一度行くか?

映画が始まる直前に、クレジットカードの勧誘を受けた。今は無職だし、審査に通らないと思うから申し込んでおいた。通ったら面白いけどね。一応、メリットはありそうなのでね。年会費は無料だけど、2年目からは一年に一回使えば年会費はかからないのだそうです。タブレットで免許証を読み込んで、ささっと申込は完了でしたとさ。

久しぶりにKALDIを覗く。ぬって焼いたらカレーパンが、普通に売っていたのでゲットです。以前は品薄状態だったけどね。仕事辞めてトーストを食べる機会も増えたしさ。隣にあったメロンパンバージョンもゲットです。さて、美味しくいただけるかな?

Buffaloのキーボードが21時すぎに届いた。驚いた事に梱包無しでした。これで良いのよ。中に納品書もはいっていなかったな。これで良いのよ。この使い慣れた安物のキーボードが一番良いな。USB接続です。

雪の予報も出ていて、火曜日までは天気が悪いみたいだ。積雪の可能性もある。仕事していないから、それならそれで家にいれば良い。明日は収穫コンテナのカスタマイズ?でもするかな。(文中敬称略)