2月11日(日曜日)ツーリング?

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。いつもと変わらないのに、何故か今日は時間が余った感じがした。久しぶりにあそこに行ってみるか。7キロ少々のツーリングです。

千葉都市モノレールの車両が置いてある場所です。多分、昭和の杜博物館さんが所有しているのでしょう。川沿いの道に佇んでいます。

俺の中では新しい鉄道だけど、それだって最初の開業は昭和63年だ。36年も前の話です。そりゃ廃車だって普通に出るよね。地方鉄道に回せる代物でも無いしさ。あ、上野動物園のモノレールには使えなかったのかな?規格が違うのかな。それ以前にあそこは廃止だけどさ。

まだ試運転状態だけど、これでラジオの音源を聴きながら走った。今日が初めてじゃないけど、やっぱりこれはいいな。ヘッドフォーンって、耳が痛くなって駄目なんだよ。バイクの場合はヘッドフォーン駄目だけどさ。電車の中でもイヤーフォーン止まりです。それも鬱陶しいのである。でもこれなら俺でも快適に音楽が聴ける。