2月5日(月曜日)雪は降る

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。明日までは天気が悪そうなので、引きこもり決定です。毎日だけどね。ここ最近の雪予報は、最大値を強調してくれる。これはありがたい。なので今回も、降っても積もらないだろうと思っていた。だけど朝のテレビを観ているだけで、積雪予報が多くなっていく。久しぶりに関東の雪も本気もオードだな。

午前中は雨も降っていなかったので、買い忘れていた卵を買いに行った。スーパーがごった返していました。明日までは出てこられない可能性があるわけだ。自転車が置けなくてその順番待ちをするくらいでした。今回の買い出しは賢明な判断だよね。俺は卵以外は不要だったけど、行けば行ったで細々とと言うやつです。カレー作ったし、米はあるし問題なしです。

大竹まこと ゴールデンラジオ!を聞き終わってからやろうと思ったけど、雪予報が酷くなるばかりなので、ラジオ聴きながら装着しました。10年落ちのゴムチェーンです。耐用年数をとっくに過ぎているけど、外れなければ問題ないでしょう。基本、駅までの往復かな?最悪15キロくらい走る可能性もあるけどね。大型の金属チェーンじゃないのでサクッと終了です。

一応、愚弟を迎えに行ったが、いらないと言われて退散。いい感じで積もっていたけど、まだチェーン無しで行けたな。駐車場は出られなかったかもだけどさ。裏道でも、ガタゴトいう感じでした。雨になって流れてくれればいいけど、そうもいかんだろうね。