4月3日(水曜日)3回目の認定日

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。今日は愚弟の病院と認定日が重なっていた。これだけで午後にもつれ込むなとは思っていた。その通りになった。おまけに、病院の駐車場でかけた電話が思わぬ方向に転んだ。これのおかげで買物が出来てしまった。この出費はでかい。多分、ほぼほぼ無駄になるでしょう。ことの顛末はいずれまた。

市内をSWIFT RS 2012で右往左往したけど、思ったよりスムーズに動けた。職安(ハローワークとは言いたくない)の駐車場にも止められたしね。

写真は職安に行く前に食べたやよい軒の定番メニューです。漬物がテーブルになくて困惑。水と一緒にお代わり場にありましたとさ。何かあったな。

大竹まこと ゴールデンラジオ!の話。今月からRKC高知放送とRNC西日本放送でもネットされ始めた。いいことのように思えるけど、まさにラジオの衰退だな。地方局も平日の午前と午後の帯番組は自前で制作している。深夜早朝はキー局の番組を放送しているけどね。このメインの午後の帯番組を自前制作しなくなった…出来なくなったのか?諦めたと言った方が良いのか?いずれにしても前向きな話じゃないよ。

月曜日はRKC高知放送で、火曜日はRNC西日本放送で大竹まこと ゴールデンラジオ!を聴いてみた。CMが少ない。ただ音楽が流れるところもある。14時前と15時前のニュースはそれぞれの放送局から流している。こんな感じですかね。なので、関東地区に住んでいる俺としては、ちょっと調子が狂う感じです。この手の放送は、コーナーの合間合間も大事なんですよ。文章で言えば行間みたいなものかな。ただ地元で聞いている人には、地元の放送局がいいよね。