6月22日(木曜日)消化出来そうにない

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。やっと木曜日か。今週は土曜日も休みだからあともう一息です。

文春と新潮の発売日です。やはりあの自衛官の銃殺事件は気になるところです。記事としてどっちがどっちではないけど、新潮は銃殺事件を起こした候補生を、実名で報道している。ここの違いはあるな。

そして記事を読んでもいまいちピンと来ないかな。複雑な家庭環境で育ったようだけど、何か決定的に追い込まれた感じではない。本人からしたらどうかは知らんけど、こういう事あいつならやるよな…という印象は受けないですね。この犯行に及んだ同機とか、掘り下げた本が将来的に出て来るのかもしれない。そういうものが出てきても、消化出来そうにない事件です。