8月15日(火曜日)敗戦記念日

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。午前中に終了です。港も道路もお盆モードでした。関東地方から台風はそれたけど、変な雨雲は沢山有って、深夜のラジオでは注意を呼びかけていたな。俺的には全くと言っていいほど、天候に左右される事はなかった。SWIFT RSで出勤したけどね。

ラジオでは終戦記念日というか?敗戦記念日というか?というのが話題になっていた。俺は断然敗戦記念日です。最後の一人になっても…という気が狂った(と言っては失礼か?)一部の陸軍を納得させるためにも、敗戦という言葉は使わなかったとか。日本国お得意の言い換えはここから始まっているとぶった切った人がいたな。今日は敗戦記念日です。

フォロワーさんから教えてもらって購入した、真空ハイブリッドコンテナL(ワークマンの商品)を今日から使い始めています。500mlのペットボトルが4本入る。凍らしたものを2本入れて、冷蔵したものを同じく2本入れておいた。なかなかの保冷効果で、凍らせたものは夕方になっても、とけちゃう事はなかったです。けっこう固まっていました。2900円だったかな?車載用冷蔵庫は電源も確保しなきゃだし、お値段もそれなりです。それに比べてこいつはコスパが良いな。俺の要件を満たしてくれているので、お金が有っても冷蔵庫じゃなくてこっちだな。500mlのペットボトルが4本入るわけだから、大きさはそれなりです。クルマで移動する人向けだと思って下さい。そして明日はそれなりに走ります。