8月17日(木曜日)だからそこら辺のβακαは来ないでね

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。暑くて怠い。今日も東海道山陽新幹線は大混乱の様相です。お盆にこれだけ続くと、利用者はたまったもんじゃないよな。JR職員もてんてこ舞いでしょう。

体調に問題があるわけじゃないけど、やっぱり調子は悪いな。まだお盆モードを引きずっていて、道路も変な状態だ。R246のあの混み方は、明らかにあの信号でのスタートダッシュが悪いからだと思う。その前にはわナンバーの軽自動車が通せんぼ状態でいた。左から抜いたけどね。ストレスだ。

写真は綾瀬市某所の倉庫で撮影。空の写真だから倉庫は関係ないけどね。この空のように抜けた気持ちになればいいのだけど、そうは行かないのだ。やはり去年の予測以上に悪い年だと思います。路線バスとか路面電車の減便は、もっと根本的なところで語られるべき事だと思う。でもそうじゃない。この先どんどん当たり前の事が当たり前でなくなって行くんだろうな。地方の路線バスじゃなくて、黄色の総武線が、一時間に一本しか来ない日が来るんじゃないか?なんて考えます。農家に着物を持って行って、食べ物と交換してもらう。そんな朝ドラでしか知らない世界がやってきてもおかしくないと思っています。こういう感覚を理解してくれる人とだけお話しします。だからそこら辺のβακαは来ないでね。明日も仕事です。