9月11日(月曜日)半年くらい引きずりそう

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。目茶苦茶早く終了でした。これならと思い、歯医者に行ってきた。この間抜いたところの傷口を診てもらって、歯石を取り歯を奇麗にしてもらう。そしてインプラントの治療を受けるための紹介状を書いてもらいました。

抜いたところの歯茎が盛り上がってこないと、インプラントに治療に取り掛かれないわけです。年内に一度行って、年明けからの治療になるとの見立てでした。そりゃそうだよな。当分の間不自由な状態だよな。左に奥歯2本無いなんて、けっこう辛いよな。そしてインプラントは健康保険の適用外なので、一桁も二桁も違う治療費がかかる。まだ生きて行かなきゃしょうがないから、街金で借りてでも治すしかないね。

写真は今朝出勤した時に、何も考えずシャッターを押しただけのもの。月と金星が見えた。3週間くらいずっと体調が悪い。今でも完璧ではないけどね。そして歯の問題。半年くらい引きずりそうだな。