2022年8月の日記

8月1日(月曜日)

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。暑いだけで何もなし。

8月2日(火曜日)

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。昨日より更に暑い。

8月3日(水曜日)カルトに次ぐ敵

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。日の出直前に出社したけど、手持ちの温度計で29度を超えていた。大本営発表は40度超えがいいところだけど、体感的には45度の時もあったな。蒸し殺される。

プリンタがまた駄目になってきた。今年の頭に買ってもう終わりです。廃タンクが交換出来ないのですぐに駄目になる。その前も同じ機種を使っていたのだが、自宅で自腹で極力印刷していた。なので一年半持った。今回はそれをやらなかったから7ヶ月ですね。

前回少々お高くても、こっちの方がお得ですよと提案したが却下された。なので安いのを発注しようとしたら、前回駄目だった提案が通る。ま。そういうことです。プリンタなんて何でもいい。てか、出来れば必要のないオペレーションにして欲しい。いまだにデスパッチ(印刷された搬出書類)がないと、コンテナをとれないシステムのヤードがある。老害がこの方式を死守しているんだろうな。FAXとプリンタはカルトに次ぐ俺の敵だな。

8月4日(木曜日)決定!レコ歌ベストテン

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。警戒級の豪雨だけど、今のところ関東地方に大きな被害はないようです。油断は出来ないし、途中随分と濡れたけど、ギリ恵みの雨ってところかな。東北地方中心に、そんな悠長な状態ではない地域もあるけどね。鉄道の復旧にかなり時間がかかりそうだ。

比較的早く終わって、決定!レコ歌ベストテンを録音しながら堪能。今週は留守番アレコードと銘打って、なかなかのものでした。Twitterでも多くのリスナーがつぶやいているし、侮れないコミュニティFMの番組です。

8月5日(金曜日)

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。一日中、港の番人でした。

8月6日(土曜日)GM4030

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。土曜日な仕事をやっつけて終了です。

帰宅して、買い物に行った時に撮影。ここで踏切りに引っかかると、写真を撮っちゃうよな。おそらくこの踏切りは、俺が生きている間なくならないと思う。生き残る昭和の風景かな。

その買い物から戻るとプリンタが到着していた。CANONのGM4030である。仕事で使うので、俺が買ったけど経費で落ちます。てか、こんな物出来れば使いたくない。インクがボトルタイプのインクジェットプリンタです。オプションでカラーも印刷出来るようになるらしいけど、そんなことはどうでもよろしい。印刷コストに重点を置いて、会社と話し合いの際の結果選んだプリンタです。

一通り、セットアップして印刷に成功。(当たり前)だけどCANONのアプリを使わないと印刷出来ない。この辺をサポセンに確認を取るかな。面倒くさい。そして夜遅く、会社に持って行ってQuonにセットしてきました。ものすごく無駄な時間を過ごしたと思う俺。プリンター大嫌い。

8月7日日曜日)ヤフオクに出品

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)予定通り引きこもり状態です。食事の支度と仕込みをやったくらいかな。それと、K君のアッシー君を努めてきました。信頼出来る人間の手助け?を出来るのは実に気持ちの良い物である。ちょっと隙を見せると…以下自粛。

昨日はBAMBIさんからメールの設定のことで連絡をもらった。役に立ったとは言えないが、ちょっとだけ話は進んだので、こちら側としては自己満足に浸っています。動けば文句を言われたり、邪魔をされる状態にあったものなので実に清々しい。どっちも取るに足らないことだけど、そんな状態から比べたらって話です。

久しぶりにヤフオクに出品した。会社の経費で買ったインクです。プリンタが駄目になったので、ここで売っ払って少しでも換金しようって話です。でも二束三文の予感ですね。明日は早い。そしてアクロバティックな現場だ。その現場がしっかりしているから救われるけどね。

8月8日(月曜日)救急車との遭遇率が高かった。

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。今日は午後からも配達に行ったので、比較的走った方です。それを差し引いても、救急車の遭遇率が高かった。5回くらい道を譲ったな。それ以外にもこっちが赤信号で横切って行くとか、反対車線を疾走するとかも入れると、10回は見ているんじゃないかな。いくら何でも多いよ。

救急車の稼働率が上がっていて、逼迫しているとは聞いている。今日はそれを体感したと言っていいかな。まともに情報が伝わってこない時代でもあるので、こういう感覚も大事だな。写真は会社のシャーシプールで撮影です。

昨日のうちにセットアップしておいたプリンタの話です。やはりAirPrintには対応していないようだ。サポセンに確認した。具体的にはメールに添付されたPDFファイルをそのまま印刷出来ない。一旦、CANONのアプリに共有してからの印刷になる。面倒くさい。Wi-Fi Direct対応って書いてあったから大丈夫かと思ったら駄目でした。4年は使えとのお達しなので、工夫して使って行きますよ。

8月9日(火曜日)実りの多い反響があるのがラジオ

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。本日も酷暑なり。救急車には遭遇しなかったけど、老害ドライバーに体当たり状態の割り込みをされる。これ、大袈裟な話ではなくて本当に多いのよ。年寄りだけじゃなくて、若い人も多い。どうも自覚がないから質が悪いね。ドラレコ付いているし、あの状態でぶつかったら、相手が死のうがなんだろうが徹底的に戦います。

昨日の大竹まこと ゴールデンラジオ!の話です。先週、キッズドアと言うNPO法人の理事長が出演した。貧困家庭を支援する団体のようです。この時の放送も聴いたのだけど、良い感じでこのNPO法人の活動や、貧困家庭の現状が耳に入ってきた。まじめな活動をしているのだろうなと思ったし、俺に少しでも余裕があれば…と思わせる感じでしたね。

その放送に関して、キッズドアのスタッフから報告があったのです。理事長の話をよく聞き出してくれありがとうございますってお礼が一つ。そして、放送を聴いたあとの反響が凄かったと言う話です。一番分かりやすいのが、この法人を訪ねて202万円置いて行った人の話かな。名前も告げずにね。その他寄付や問い合わせの数がふてて、反響の大きさに驚いたって言っていたかな。

森永卓郎さん曰く、この手の寄付をする人は大金持ちではない…と個人的な統計と言うことで話していた。俺もそう思う。202万円寄付した人も、定期が満期にでもなったかな?と俺は勝手な妄想をするのである。

災害時の寄付金もそうだけど、俺はやたらと募金箱に金を入れない。怪しいものも多いからね。ただこのキッズドアと言うNPO法人は、少なくとも放送を聴いているかぎり、まじめな活動をしている団体と思えたし、リスナーもそう思った人が多いのでしょう。だから反響も大きかった。ラジオの一番良い形が現れたかな。テレビに比べれば物の数は少ないけど、実りの多い反響があるのがラジオです。

8月10日(水曜日)4連休確定

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。本日も酷暑なりです。ちょっとうるさ型の現場と言う感じがしたので、ギリギリまで手前で待機して入場。エンジンカットで場内待機です。何とか日陰になっていたので耐えられました。

すると次の時間の同業者がやってきて、ここエンジンかけて大丈夫だよ…と言われました。最初は日陰だから…と言っていたのもつかの間、あっと言う間に日が射してきたので、エンジンかけて生命維持装置の稼働でしたとさ。結局うるさ型でも何でもなかった。

写真は野田市某所で時間調整の時に撮影したものです。ちょっと遠いけど、かかしが沢山立っていた。そしてこの時メールが入って、明日から4連休が確定しました。週末は台風みたいだけどね。

8月11日木曜日)またいつでも呼んでください。

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)お盆休み初日。朝から食事の支度をして、慌ただしく動く。やることはいっぱいあるのだ。まずは携行缶を持って、スーパーカブの給油です。

その帰りにかかしを発見、我が家からすぐの所なのだが、あまり通る機会はない。この近くに市民プールがあって、40年前は毎日のように通った記憶がよみがえる。一応営業しているようだが、完全予約制らしい。時節柄仕方がないか。

午後からBAMBI邸へ。夏のワンデーパスが発売されていたのはありがたい。まずはお使いもあったので、新宿のヨドバシカメラへ。EVのトゥクトゥクか。ちょっと欲しくなるけど、実際に買うとなったらガソリン車を買うのである。

お使い以上に、ちょっとプリンタに付いて聞きたかった。ちょうどエプソンの人がいたので、根掘り葉掘り聞くことが出来た。その時の最安値を買い続けて(会社の経費だけど)Canonを使ってきた。詳細は省くけど次はエプソンのあれにするか。それ以前に、プリンタの無いオペレーションを実現して欲しい。割りと簡単に出来ると思うけどね。

BAMBI邸に行く前に、幡ヶ谷駅近くのDoutorに立ち寄って、色々とやっつける。エアコンの効きが良くてここから離れたくない。そしてDoutorってのは面白いもので、割りと何処へ行っても、幅広い客層だ。俺の隣にいたおっさん二人は、スポーツ紙の競馬欄を見てあれやこれやと喋っている。その向こうでおしゃれな女性二人がいて、さらにその向こうは年配の親子が涼んでいる。良い光景です。

そこからさらに電車を乗り継いで、BAMBI邸に到着。Macのサポートです。これは簡単に終了です。奥戸商会君のようなエキスパートの出番はありませんね。私レベルでも充分でした。役に立って何よりです。またいつでも呼んでください。

8月12日(金曜日)オートショップキャロル

GW以来のキャロルです。大した渋滞ではなかったので市川北から白岡菖蒲まで乗って行く。必要なかったな。情報よりも時間がかかった。外環から東北道に合流したちょっと先の右車線で事故があったようです。あんなまっすぐな場所で…と言うのが俺の感想です。ほぼ事故処理が終わった頃に通過です。した道よりも30分早かったかな?帰りは全線した道でした。

このクルマのオーナーにお会い出来たのは収穫。同世代だとは知っていたが同学年だったとはね。この連休のお出かけはこれで終わりです。

8月13日(土曜日)台風

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)台風はどうなるか?と身構えていたけど、我が家周辺は拍子抜けするくらいでしたね。やれやれです。

その台風が来る前に午前中に買い物をやっつけて、あとは引きこもりでした。写真はお約束の踏切りで撮影です。月曜日の仕事の指示もメール出来た。随分とゆっくり目の出勤になりましたとさ。お盆モードを引きずっている感じかな。

8月14日日曜日)業務用ブリーチ最強か?

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)俺的お盆休み最終日です。行きたいところも無ければ、行かなきゃいけない場所も無い。会社近くのホームセンターと駅前のスーパーに行っただけでした。そのホームセンターで久しぶりにヨーグリーナをゲットです。ここの所、何処へ行っても品薄状態で見当たらなかった。カブで行ったので1ケースだけゲットです。

それとこのホームセンターで業務用ブリーチもゲットです。洗濯槽の洗浄に、こいつがなかなかの効果を発揮するらしい。洗濯槽用の洗剤はどれもイマイチで、どうしたもんか?と思案中でした。洗濯機そのものを分解して、綺麗にしてくれる業者もあるらしい。これもちょっと検討していた。万単位でこれをやってもらうってのも考え物です。元が安い洗濯機だからね。

結果はどうか?効果覿面です。ちょっと強すぎるか?と思い、水だけで洗濯槽洗浄をもう一度しました。ブリーチのすすぎですね。やってみたい方は自己責任でどうぞと言っておきます。

8月15日(月曜日)敗戦記念日

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。お盆休み明け初日。敗戦記念日です。9:30に出勤するという緩いスタートです。終わりも早かったしね。これくらいの拘束時間で、人並みの給料が欲しいと思う俺です。

そういうこというと、なめたこと言うな…なんてほざく同業者もいる。自分たちの仕事を正当に評価するって発想はないのかね。運賃が倍になれば…話の通じない人とは口を利かなければいいだけのことです。

今日の現場は倉庫の5階でした。空気は澄んでいなかったな。道路は空いていてスムーズだったけど、相変わらず盆暮れ族に阻まれるシーンも何回ありましたとさ。

8月16日(火曜日)NW-A105

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。まだ世間はお盆モードで道路も空いている。そして青海公共祭りには参加したけど、早い時間に終了です。

で、ヨドバシアキバまでSWIFT RSで行って買ってきました。SONY NW-A105ウォークマンゲットです。一通り設定しました。しかしこれ、android端末だよ。分かってはいたけどさ。QuonのラジオとのBluetooth設定という課題があるけど、それは明日以降ね。

ちなみにAmazonやヨドバシドットコムで買わなかったのには理由があります。店頭で購入すると、ヨドバシの5年保障が付けられる。SONYタイマーを気にしている俺は、その理由でリアル店舗に出向きましたとさ。

そしてMacとiPod toch7の同期が上手く行かない件がほぼ解決してしまった。これならウォークマンいらないじゃん!!と、野暮なことは言わない。上手く使い分けますよ。

8月17日(水曜日)放置スクーター

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。今日あたりから普通にクルマが戻ってくるのかと思ったけど、俺の走ったルートは比較的空いていたな。仕事量は戻った感じがするけど、東京港はのんびりした雰囲気だ。それでも並んでいる所はあるけどね。

わけあって昨日買ったSONY NW-A105 Walkmanは自宅待機です。iPod touch7でラジオの音源を聴く。音質などは問題ないのだけど、やはり特定の音源を同期してと言うのはイマイチ使い勝手が悪いというか面倒くさい。元々そういう思想じゃないのでしょう。Appleのサポセンに問い合わせをして、同期絡みの設定を確認する。私がやっていることで問題はないようだ。やはりここはSONY NW-A105 Walkmanの出番ですね。一通り設定して準備完了です。明日からこれで行きます。5年の間に、ヨドバシの延長保障はどのくらい役立つか?大切にそしてバリバリと使って行きます。

写真は大井セントラルビル近くの放置スクーターです。以前にも撮影しているが、まだここにあるのだ。港ってこういう場所です。

8月18日(木曜日)やっと木曜日

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。夜になって身体が火照っている。日射病みたいな感じか?それはないと思うけどね。とにかくやっと木曜日で、俺の中では折り返しです。なんかヘロヘロです。

合併号の絡みで、昨日発売の新潮です。文春は今週が休みで来週に出る。ラジオでもぶら下がり取材の模様が流れていた。顔と名前だけで出馬したタレント候補が、お偉いさんの指示に従ってあっちこっち行ったら、そのあっちこっちの中にカルトがいたって話だ。話題になるからつつくけど、陣笠は程々にして、核心に迫れよといいたい。

カルトは大嫌いだが、それくらいのつき合いは何処の政党でもある。ただここは、相当やばい感じだけどね。大聖堂だって野党の集票マシーンだしさ。与党の小さい方はモロにカルトだしね。冷静に見て行きますよ。とにかく俺はこの手の宗教が大嫌いです。そういう方々は近寄らないでね。近寄らなければ何も起きないからさ。

SONY NW-A105 Walkmanのとりあえずの総括をしようかと思ったけど明日以降です。

8月19日(金曜日)SONY NW-A105 Walkman総括?

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。朝夕は秋の気配って感じかな。日中はまだまだ気温が高い。ただ今日は湿度が低かったので、これはありがたいですね。峠を越えたとは言え、この暑さは続くのである。

SONY NW-A105 Walkmanの総括です。ちょっと前にヨドバシアキバで、当たりを付けておいた。ラジオの音源ファイルを聴くに当たって、条件にあわなければしょうがない。Quonのラジオ(ネットで買ったいすゞの純正品でBluetoothに対応している。他のメーカーも使っている最新型純正ラジオです)とBluetoothで繋ぎたい。AUXでもこの機種なら問題ないが、以前使っていた安物MP3プレイヤーはヘッドフォンジャックの造りが悪く、音が安定しなかった。これに対してヨドバシの店員氏は、SONY NW-A105 Walkmanを勧めてきたのである。これより下の安いものだと、Bluetoothに難があるらしい。おそらくバージョンの問題だと思うけどね。それを踏まえて、今回店舗に出向き購入したわけです。

リアル店舗で購入した理由は、ヨドバシの5年延長保障が受けられるからです。もちろんオプション料金は取られますよ。ポイントで支払いましたけどね。SONYタイマーと言う言葉を信じている私は、3万円を超える買い物に対して、このくらいの保険はかけるのである。バッテリーの劣化にも対応してくれるらしいから、最低でも5年は使うぜ。

Walkmanを名乗っているが、中身はandroid端末だ。購入する時はSONYの社員が対応してくれたのだが、その辺の事をきっちり説明してくれた。ポケットWi-Fiを持っているといったら、じゃぁ〜ご存知ですね…と言った対応でした。

iPod touch7も持っているけど、これでラジオの音源を聴けないわけじゃない。ただファイルを移すのにちょっと厄介な部分もある。同期させるに当たって、ちょっと面倒くささが残る。こっちは音楽専用にします。いずれ使えなくなったら、音楽もiPhoneになると思うけどね。

だらだらと書いたけど、Apple Musicもインストールして、自分の音源データもSONY NW-A105 Walkmanに同期出来た。これからはこっちがメインになるのか?

8月20日(土曜日)胡獱(とど)

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。動きとしては土曜日だからこんなもんか。

お約束の買い物を済ませる。いつものように京成電車の踏切りで引っかかる。今日は快速京成上野行でした。家事を済ませ、あまり頭を使わずに見られるどらもを消費する。途中で寝落ちして起きたら3:00でした。そこからシャワーを浴びて…夏バテの胡獱(とど)です。疲れが取れないなぁ〜

8月21日日曜日)色んなストレスが溜まっている

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)2度目の就寝から目覚めたのが9:00でした。そこからホームセンターに行って…一通り終わらせたら13:00だった。もうこの時間になると、何かやろうなんて気は起きない。精々iMacに向かうくらいです。Apple Musicで聴ける無限といっていい音源が俺のせめてもの癒やしか?あとラジオか。俺の休日なんてこんなもんです。

昨日も行ったスーパーにSWIFT RSで立ち寄った。カブでは積みきれなかった、お米と買い忘れたものをゲットです。ここの駐車場、マンションに有るトランス形って言うのかな?あれです。いつも混んでいる印象です。今日も少し待ったけど、案外スムーズに入れたかな。故障した時のエピソードを、係の人から聞けた。出られなくなったクルマの人のタクシーの手配などもしたらしい。東日本大震災の時は、3週間ほど動かなかったとか。色々と大変ですね。

古本の買い取りをネットで申し込んだ。色んな業者があるみたいだけど、取りあえずなところをチョイスです。そういえばお勧めを以前教えてもらったけど、何処だか忘れちまったな。先に段ボールを届けてもらって、それを引き取る形にした。会員登録をして、納品送付書を印刷。身分証明書は印刷するか、アップロードする必要がある。送付書を印刷するなら、免許証もそうするかと思いスキャンして印刷。やっぱりプリンタがあると便利…とは間違っても思わない。こういう時だけ、コンビニプリントすればいいだけのことだ。普段は無駄に鎮座しているだけのプリンタです。

そしてまた明日から仕事です。行きなれた場所だけど、なんか胃が痛くなってきた。色んなストレスが溜まっている。

8月22日(月曜日)俺のとのギャップ

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。どうしようもない並びについたけど、思ったより早く終了です。

帰宅して、ちむどんどんを視聴。みんなドロップアウトしているけど、俺はしつこく観続けています。朝ドラに思い入れがないからね。このドラマを観る時の心構えは、どんなに自分と世間の評価のギャップが生まれても、一般的なNHKのお客様は受け入れているんだ…と思う事にしています。どっちの転んでも、それは世間と俺のとのギャップです。

そして15日放送のファミリーヒストリーを観た。俳優の大森南朋さんの回です。いつも通り楽しめたけど、俺の知っている人が出ていた。知ってはいたけど、思ったよりお父様と近かったのね。向こうは俺の事なんて覚えていないだろうけどさ。ご健在でお元気そうで何よりです。

写真は帰り道の信号待ちで撮影。今日はずっと曇りかと思ったけど、晴れ間も出ましたとさ。

8月23日(火曜日)キャビンから観る世界が俺の全てか?

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。青海祭りに参加して四時間並びました。俺はA-1だからまだよくて、A-2はもっと悲惨だった模様です。東京都の最低時給四時間分を保証して欲しい。でも誰が出してくれるんだ?窓口は会社だけど、それを自分の勤めている会社に押しつけるのはちょいと違うな。構造的な問題だからね。

写真は並んでいるときに撮影した物です。なんか病院の窓から眺める景色みたいだ。キャビンから観る世界が俺の全てか?

8月24日(水曜日)やっていることは変わらん

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。思ったより早く終了。この時間に帰ることが出来ると、余裕があってよろしい。オマケに明日はゆっくりだしね。

夜、珍しく友人から電話があった。会話の内容は、主に終活的なことかな。お寺の情報も頂いた。そんなお寺さんがあるのか?と思うような、ありがたいシステムになっている。あっぱれです。

先延ばしになっていた、SOFTLYが届いた。レコード屋(あえてこう書く)で買おうかと思ったけど、映画にも行かないし、近い場所なのに何となく距離感がある場所にあるショッピングモールです。そんなんで2ヶ月も経ってしまった。毎週、ラジオ(山下達郎の楽天カード サンデー・ソングブック)で聴いているけど、やっぱり通しで聴くアルバムって良いよね。CDをゲットしたけど、Apple Musicに取り込んで、iPod touch7かSONY NW-A105 Walkmanで聴く始末です。CDラジオもあるけど、あれで再生って殆どしないな。ま、レコードの時代でも、カセットテープにダビングして聴いていたわけだから、やっていることは変わらんか。

8月25日(木曜日)飛ばされたか?

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。花見川区の初めての現場はやたらと時間がかかった。特に問題はないけどね。それとは関係なしに、いつもあそこで合うあいつは何処へ行ったのだろうか?飛ばされたか?

そして木曜日恒例の決定!レコ歌ベストテンに間に合う。相変わらずタイムラインが早すぎる。凄い番組だ。今日は西城秀樹特集だったしね。ラジオはこの番組が一番かな?

写真は待機場で見えた風景です、キャビンから見える世界が俺の全てだぜ。

8月26日(金曜日)カレー炒飯

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。あまり並ばず走った日かな。今日はよく走った部類かな。それだけです。写真はお約束の鎌ケ谷大仏です。

帰宅して何も食べる物がない。朝炊いた飯があったので、それでカレー炒飯を作る。炒飯は良く作るけど、カレー炒飯はほぼ初めてかな。レシピに書いてあるより、カレー粉とバターは多めの方が良いな。無理のない賄い作りは続く。

8月27日(土曜日)まさに社畜

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。土曜日の定番的なお仕事です。大丈夫か?と思ったけど、台切りしてコンビニに避難です。写真はその時のものです。

寝落ちはしなかったけど、やはり疲れている。体力の衰えを感じます。俺の短い週末は、身体を休めるだけだな。まさに社畜。

8月28日日曜日)その範疇の事はします

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)外出は床屋と近所のスーパーだけです。本当はちょっとSWIFT RSを飛ばして行きたい所があったけど自粛。今日は私の陽性記念日だからね。

まさに去年の今日、陽性反応確定の電話を病院からもらいました。この時点ではまだ余裕があったけど、ここから先が地獄でしたね。お友達の励ましに随分と助けられました。その反面、明らかに敵という存在が分かったわけです。苦しかったけど敵もあぶり出されたし、悪い事ばかりじゃなかったと思う事にする。感染経路も全く分からないし、考えてもしょうがないしね。

SONY NW-A105 Walkmanのバッテリー消費にやはり不満が残る。朝100%で13:00から録音ラジオサーバーでコミュニティFMの録音をした。録音は成功していたけど、ここでバッテリーが力尽きていた。ちょっと調べたけど、やはりこんなものなのかな。ヨドバシの5年保障はバッテリーの面倒を見てくれるらしい。大枚はたいて買ったので、これをフル活用させてもらいますよ。

この週末はこのご夫婦の音源をずっと聴いていたな。Turntableの方は音源だけ先に持っていて、全然聴いていなかった。今回、改めて購入して聴いていましたとさ。私は音源に関しては、Apple Musicと契約しているし、必要ならばCDでもレコードでも買いますよ。何処ぞの誰かみたいに…以下自粛。あ、教室でレコードの貸し借りってあったよね?その範疇の事はします。

8月29日(月曜日)エンジンカットで過ごせた

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。今日はなんか中途半端な時間だった。早くないけど、遅い時間に出ると厄介な戸田です。台切りして日陰に頭を突っ込んで待機。エンジンカットで過ごせました。このまま暑くならないで欲しいけどどうなるかね。そして冬は冬で雪が心配なのである。

ちょっと時系列を確認したくて、俺の裏日記を自分で検索して読み返した。それにしてもむかつく事が多いな。訃報と冠婚葬祭絡みで、嫌な事を思い出したのである。

写真を撮らなかったので、本日の毎日新聞朝刊の一面をアップしておきます。

8月30日(火曜日)デニッシュキューブ

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。雨は大丈夫な感じだったけど、出る時に雲が厚かったのでSWIFT RSで出勤です。帰宅する時は降っていなかったけど正解かな。そして青海祭りに不参加だったので、早く帰ってこられたか?と思ったけど、相対的にも遅い帰庫でした。別に文句を言っているわけじゃありませんよ。やれやれって話です。

写真はファミマの新商品です。デニッシュキューブ。俺的にはあたりだな。美味です。明日は暑くなりそうだ。台切りして避難だな。

8月31日(水曜日)じゃがころ

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。朝はゆっくりでした。草加の倉庫だったけど、前回ここに行った時にまさかの延着。あの時間に出でてかよ!!今回は15分程早く出発。目茶苦茶早く着いた。てか、これが普通だよな。合計約3時間コンビニで待機していましたとさ。そしてまさかの早い終了がかかる。工場に確認の電話を入れて。オイル交換です。そんでもって明日の現場が怪しい。先方に電話をかけると、そりゃこっちで下ろせない。そっちはそっちの窓口から確認をとるようにと言われる。まともな担当者で助かる。やっぱりすぐ近くの倉庫だけど、別の倉庫で下ろす事が判明です。やれやれだな。

写真はファミマの新商品じゃがころです。本当に良く出来ています。美味。そして訃報が届く。合掌。