2023年9月の日記

9月1日(金曜日)最高気温が夏のままの秋

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。暇モードで早く終わった。あれやこれや家事をちょっとだけこなす。このくらいに仕事が終わると楽だけど、稼ぎが悪くなるくなる。この辺のバランス感覚が悪い。このくらいの拘束時間で、ちゃんと暮らせる運賃が成立しないこの業界。会社に文句を言って解決される事ではないので、なんとも出来ない。こういう話を出来る人も少ないないしね。自分のブログで愚痴るのである。

NAS(ネットワークHDD)はフォーマットをして一からやり直したけど、全く改善されず。サポセンとLINEで繋いでやり取りする事にした。こっちが先か?いや、自分で何とかなると思ったのだけどね。なりませんでした。

写真は野田市で撮影です。秋の空気感はあるのだけど、最高気温が高すぎだよね。夏から一気に冬になる感じが続いているけど、秋はちゃんと来ているわけです。最高気温が夏のままの秋なんだよな。

そして体調は回復傾向にあるけどイマイチです。明日病院へ行って、新しいクスリを貰うか?このまま様子見か?どっちにしろもう一週間、回復に努めます。

9月2日(土曜日)上手く行かない

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)やっつけたい事満載。朝一の床屋に始まる。それと病院ね。数値で見る症状は改善されていたが、やはり完治ではない。クスリは減らしたけど、もう一週間投薬で治療です。抜いた歯の方は傷口がふさがったかな。飯粒が挟まって楊枝で取る時も楽になったか。しかしインプラント入れるなら、年越しになるのかな。頭が痛い。

そんな中、お参りに行ってきました。このような出で立ちです。とんぼ返りだったのだけど、やはり外国人観光客が多い。インバウンド需要ってやつだな。隣国の変な振る舞いの輩には遭遇しなかったけどね。

NAS(ネットワークHDD)の不具合が深刻だ。PDFやJPGは難なく共有出来る。mp3ファイルだけが共有出来ずにいる。LINEでサポセンのオペレーターとやり取りするが全く解決せず。なにこれ?NAS(ネットワークHDD)を購入した意味ないじゃん。腹立たしいのである。こっちも上手く行かないな。

9月3日日曜日)後半は愚痴

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)今夜から天気が崩れそうだし早めに行動。朝方だからいつもの事だけどね。やる事やって後は引きこもり。暑さと体調不良を引きずっています。

そんな中、ヨドバシドットコムから防災ラジオが届く。最後のポイントを使って購入です。防災ラジオは3台目かな。今回のはちょいと大きめです。AMラジオの感度が良かった。これは自宅の何処かに置いておくとしましょうか。裏側がソーラーパネルになっているけど、はたしてこれはどの程度役目を果たしてくれるのか?そのうち実験してみるかな。

ここから先は愚痴なので読まないように。NAS(ネットワークHDD)の不具合が出た。自分で詰めて行ったら、問題が明らかになったのでサポセンとやり取りする事になったのである。具体的にはNAS(ネットワークHDD)にアップしたデータファイルが共有出来ない。それもmp3だけです。PDFやjpgは何の問題もなく共有出来る。mp3だけがアクセス権がないと弾かれてしまうわけだ。

この件に関して、サポセンと昨日からLINEでやり取りを開始した。結果、解決には至らず、メーカーの担当者から連絡をするので、このページからアクセスしてくれとURLが送られて来た。厄介だけど、仕方がない。次のステージへ行くのである。ところがこのページからメッセージが送れない。昨日は時間切れでオペレーターとのやり取りが終了してしまった。

そして今日である。もしかして何も把握してないんじゃないか?と思ったので、NAS(ネットワークHDD)の不具合から説明した。そしたらその件は…と来たもので、担当者に指定のページからメッセージが送れないとまた説明をする。オペレーターの言う通りにやっているのに送れないといっているのに、向こうは同じ指示を何回も出す。俺はそこまでβακαじゃない。あ、今の業界に入った時に何度もこういう思いをしている。今もか?

とことん付き合うぜ。同じ指示に対して、それをやるとこの画面になって、そしてその次の画面になってとスクリーンショットを送り続けた。そしてやっと、向こうも理解してくれたようだ。このような案件は初めてで….と来たもんだ。結果、別の場所からメッセージを送ってくれとの事。別のURLが届いた。これがまた笑ってしまう。

個人情報等を入力してメッセージを送信した。するとエラーが出る。そのエラーというのが、メッセージに半角カナの文字が入っているというのだ。どこに?一応LINEに戻って、このメッセージのどこに半角カナがあるのか?と問い合わせたら、案件番号だけ入れて送信してくれだって。なんじゃそりゃ?

添付ファイルが送信出来る仕様だったので、メッセージをテキストエディターに起こして、それをスクリーンショットにして送っておきました。NAS(ネットワークHDD)を販売するメーカーのサイトとは思えない。こっちは少々古いがiMacです。最新のMac OSを使っています。safariはFacebookとの相性がイマイチで、他にもsafariを避けてくれって場合がある。だけどメッセージ送るだけの事ですよ。あ〜疲れたというより、血圧が上がるのである。

9月4日(月曜日)映画福田村事件(まだ観ていない)

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。朝行った現場で、デバン作業に4時間近くかかった。最近では珍しいな。あまり調子が良くないし、俺にとってはちょうどよかったか?

映画福田村事件です。関東大震災が起きた時に、朝鮮人が虐殺された話は有名。その中のひとつの事件を題材にした映画らしい。福田村とは現在の野田市の一部です。関東大震災の時に朝鮮人が…と言う話は知っているけど、この福田村事件その物は知らなかった。(実際に殺されたのは朝鮮人ではない。)それと野田市のあの辺が、福田村と呼ばれていた事すら知らなかった。俺の出自に関係ないとはいえ、俺の名字と同じ名前の村があった事を知らなかったのである。

この映画を知ったきっかけは、この村のわりと近くに住むあの男が教えてくれた。それと今日の大竹まこと ゴールデンラジオ!でも取り上げられていた。どちらも絶賛している。上映劇場が限られている事も有り、有給取って平日に観に行けとラジオでは言っていたな。果たして観に行けるか?

9月5日(火曜日)あの組織の陰謀かよ

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。昨日より咽が痛くなってきた。最悪だ。そしてあれは確信犯だな。裏に書いておこう。写真は特に意味はない。東京港トンネルだぜ。

NAS(ネットワークHDD)のサポセンからメールが来た。ファームウェアーを確認しろと書いてある。確かに俺の古いバージョンのままだ。アップデートした。なんら変わらずです。mp3ファイルだけ共有出来ないって、あの組織の陰謀かよ。どうなっているんだ?

9月6日(水曜日)弁当ではなくランチ

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。特別何かあったわけじゃないのにストレスを感じた一日です。参ったな。

珍しく大井埠頭で弁当を購入。いつも弁当のようなものを持って行くのだが、昨夜は炊飯器のタイマーを入れ忘れた。米が炊けていなかったという失態を犯した。たまには良いけど、これを毎日食べる生活はちょっと考えられないな。経済が波状する。炊いたご飯を詰めて、安物の弁当用の加工食品を入れて持って行く。弁当ではなくランチです。

9月7日(木曜日)だから?

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。何故か今日は仕事のストレスを感じない。昨日と何が違うのか?不思議だ。

文春の発売日。浜田防衛大臣が反射組織と写真に写っている云々の記事がある。だから?と思って読んでみた。読んでもだから?という感想だ。それ以上でもそれ以下でもない。明日も仕事です。

9月8日(金曜日)これにて一件落着

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。台風13号はどれほど仕事に影響があるのか?と思って挑んだが、自宅も含めて俺の行動範囲ではそれほど影響はなかったか。中防Y1でちょこっと止まったくらいかな?関東直撃の前で熱帯低気圧に変わった。それでももっと降るかと思ったけど、それほどでもなかったようです。ただ千葉県の東側は道路の冠水とか土砂崩れがあったようですね。千葉市内のあそこが?と言う場所もありました。台風と雪の日は仕事を中止してもらいたいと思う俺です。

NAS(ネットワークHDD)の不具合の一件はやっと解決しました。やはりNASのメーカー側に問題があったようです。問題と言っては失礼か。俺もファイル名をガサツに扱ってきたからね。メーカーのサポセンの回答を一部引用しておきます。これにて一件落着。

発生事象について

NAS.comの2023/8/21のサーバーメンテナンス以降ファイル名、フォルダ名に「半角スペース」が入っているとご相談事象(SSLエラー、ファイルが開けないなど)が発生することを確認いたしました。

誠にご不便をおかけするご案内で恐縮ではございますが運用回避として、ファイル名、フォルダ名に半角スペースが入らないようにリネームして改善がございますか、確認をご検討いただけますでしょうか。

ファイル数が多いご環境である場合は、発生するファイルを一旦ひとつ変更していただき症状の改善があるか確認いただいた後に、ほかのファイルの変更もご検討をいただければと存じます。NAS内に入っている当該のデータのにたどり着くまでのファイルパスに関しても含まれますため、下記ように変更をお願い致します。

例:/share/folder A/file 1.mp4の場合/share/folderA/file1.mp4にリネームする必要がございます。

お手数をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、ご確認の程、何卒、よろしくお願い申し上げます。

9月9日(土曜日)そんな土曜日でした

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。俺自身のトラブルじゃないけど、隣人がトラブル発生。俺自身も備えておかなければならないな。

そしていつもは前倒しの現場なのに今日は押している。人手が足りないようだ。思ったよりも時間がかかって俺の予定も狂ったな。そんな土曜日でした。

9月10日日曜日)映画福田村事件(観てきた)

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)テアトル新宿で福田村事件を観賞です。かかっている場所が少ないのと、けっこうな話題作なので、一昨日即効で席を確保しました。8:20からの回だったけど、ほぼ満席でしたね。取りあえずWikipediaから福田村事件を引用しておきます。

福田村事件(ふくだむらじけん)は、1923年(大正12年)9月6日、関東大震災後の混乱および流言蜚語が生み出した社会不安の中で、香川県からの薬の行商団(配置薬販売業者)15名が千葉県東葛飾郡福田村(現在の野田市)三ツ堀で地元の自警団に暴行され、9名が殺害された事件である。

一言で言えば無知から来る集団ヒステリーが起こした事件か?あり得ないと思いつつも、こういう流れは今でもあると思うな。ネット上で起こっている事や、ワイドショーが有名人の不倫を叩くのに通じていると思う俺です。ネット上の誹謗中傷で自殺に追い込まれた人もいるしね。

この事件とは直接関係ないけど、行商団の15名は差別される側の人間だったようです。そういう表現も作品の中に出てきていて、テレビじゃこの手の作品は無理だよな。

何と言うか、とにかく全編に渡って俺にささりまくりの作品でした。今日一日ずっと引きずっています。もう一度観たいけど観に行けるか?久しぶりに心がざわついた映画でした。隣村のあの男が勧めるだけの事はある。

9月11日(月曜日)半年くらい引きずりそう

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。目茶苦茶早く終了でした。これならと思い、歯医者に行ってきた。この間抜いたところの傷口を診てもらって、歯石を取り歯を奇麗にしてもらう。そしてインプラントの治療を受けるための紹介状を書いてもらいました。

抜いたところの歯茎が盛り上がってこないと、インプラントに治療に取り掛かれないわけです。年内に一度行って、年明けからの治療になるとの見立てでした。そりゃそうだよな。当分の間不自由な状態だよな。左に奥歯2本無いなんて、けっこう辛いよな。そしてインプラントは健康保険の適用外なので、一桁も二桁も違う治療費がかかる。まだ生きて行かなきゃしょうがないから、街金で借りてでも治すしかないね。

写真は今朝出勤した時に、何も考えずシャッターを押しただけのもの。月と金星が見えた。3週間くらいずっと体調が悪い。今でも完璧ではないけどね。そして歯の問題。半年くらい引きずりそうだな。

9月12日(火曜日)自賠責保険更新のお知らせ

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。朝夕は涼しくなってきたけど、まだまだ暑い日は続く。

帰宅するとお世話になっている保険屋さんから、スーパーカブの自賠責保険更新のお知らせが届いていた。すっかり忘れていたかな?助かった。それにしても任意保険じゃなくて、カブの自賠責まで知らせてくれるとはありがたい。もちろん5年で契約しますよ。明日も仕事です。

9月13日(水曜日)ヤクルト1000

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。午前と午後、2ヶ所の現場で長い待機時間が発生。大井の並びよりはるかに健全である。ずっと渋滞状態の並びとは違うのである。

午前中はヘッドでコンビニの駐車場に逃げた。そのコンビニにはまだこんな陳列棚がある。今どきCDやDVDを売っているコンビニって、どのくらい残っているのか?高速道路のサービスエリアでも見なくなっている。早晩消えゆく物ですね。

午後はエンジンカットで某工場で待機。作業そのものに3時間を有した。開始一時間くらい前には現着していたから、4時間の待機ですね。その工場でトイレを借りた時に自販機で発見です。一時は手に入らなかったヤクルト1000です。今さらながら初めて飲みました。感想はヤクルトそのものです。そんなところで。

9月14日(木曜日)京成八幡に京急の車両

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)わけあって、平日だけどお休みです。全体的に前倒し出来たので良かった。それでもバタバタだけどね。

某百貨店の敷地の一部です。確かにここに自転車をおいて、駅に向かいたい場所だ。だけどここに自転車を置かれたら困るよね。当然の措置です。そして敷地内禁煙と書いてある。路上喫煙は禁止だけど、敷地内にお上の力が及ぶ事はないからね。百貨店がこういう措置に出ているのでしょう。当然だけど、ここで煙草を吸う人もいるのだろうな。

そしてスーパーに買い物にも行けた。いつもの踏切で引っかかる。京急の車両が来ました。京成八幡に京急の車両。俺はこういう光景が好きなんだよね。明日からまた仕事です。9月は俺自身が忙しい。

9月15日(金曜日)阪神のアレ

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。大井から市川車庫に戻る時に本降りになる。車庫付近もかなり降っているか?と思ったらほぼ降っていない。帰宅すると、自宅周辺も降った様子がない。置配の精製水が濡れていなかった。Twitterで情報を確認すると、新幹線も止まったみたいだし、場所によっては相当な降水量みたいでした。

野球に興味がなくてしかも関東在住。そんな私のところにも、阪神のアレの話題が届く。巨人が優勝するよりも、阪神のアレの方が絵になりますね。でも俺的には、いまだに1985年の優勝が印象深い。

9月16日(土曜日)高級なお米は違うのである

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。土曜日な感じで終了です。

帰宅すると宅配ボックスに、あのお方から高級なお米が届いていました。私なんぞの事を気にかけていただきありがとうございます

9月17日日曜日)今度の代車は2代目フィット

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)深谷へGO!!ちゃとら自動車に行く前にキャロルです。

相変わらず香ばしい感じです。色々とお客さんも来ていて賑やかでした。そしてキャロルで思わぬ情報をゲット。何と二度ほどここでお会いした歯医者さんが、インプラントの名医だとか。深谷よりさらに先で開業されているのですが、あそこまで通うのも有りかな。

今回の代車です。ちゃとら自動車さんが用意してくれたのは、2代目ホンダフィットです。随分良いクルマ用意してくれたのと思ったら、年式的には俺のSWIFT RSと変わらない。

1.5L CVT ハイブリットのようです。年式相応にやれていたけど、これなかなか良いな。それほど踏み込まずに交通の流れをリード出来る。CVTって嫌う人多いけど、俺はけっこう好きです。日産デイズのCVTも良かったけど、それに通じるものがあるかな。

そしてとんぼ返りで帰宅して新宿の某飲み屋さんに行く。酔い助さんの近況を聞いて安心した。俺もそっち方面に舵取りをするかな。あとは宇都宮と銚子に行こうって話になった。鉄分多めでした。それ以外は放送禁止用語連発なので書けません。

9月18日月曜日)乗車拒否の日も近いか?

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)朝からちょいと野暮用を片付けたけど、世の中はのんびりした祝日だったか?そんな感じがした。俺は俺で午後からダウンしていたけどね。

そんな中、あごのだし塩が届いた。早速試しにおにぎりを握ったけど、これはイケるな。用途は色々あるけど、うどんのつゆに使ってみたい。それと野菜汁ね。こういうのを上手く使って三食賄うのである。

昨日タクシーに乗った時の話です。駅から我が家に向かうルートは3つある。どれも似たり寄ったりなんだけど、客によっては五月蝿いヤツがいるようだ。ドライバーによっては、どこから行くか決めてくれといわれる事もあった。それが一本の道が出来て、ほぼほぼ一択になったのである。昨日はその一択のルートではない道を走っていた。ドライバーはこっちで良かったか?なんて聞いてきたが、料金が対して変わるわけじゃない。

そんな話から、ちょっと驚きの慣例?がある事を知った。交通状況によって、ワンメーターくらいの誤差はざらである。だけど客によっては、前回より高いなど言ってごねる輩がいるらしい。またそれを認めてしまう体質も、会社によってはあるという。

それじゃぁ〜駄目だろう。タクシーのメーターって何?って話だ。こういう言ったもん勝ちとかごね得を許しちゃイケないと思うな。そう思いつつ、もうじきこの手の客(俺は客だとは思っていない)は本当に淘汰されるんじゃないかと思う。路線バスが人手不足を理由に減便や廃止になる時代である。タクシーだって、捕まり難い時間帯が増えていると思う。アプリで配車しようとすると、余計に金を払えば、待ち時間が少なくなりますよ…と言う状況もあるらしい。ごねる客は圧倒的に糞BBAらしい。糞BBA軍団乗車拒否の日も近いか?

9月19日(火曜日)

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。特に何もなし。疲れたぞ。

9月20日(水曜日)楽しみではあるけどね

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。R4を上って戻っている時に、ちょいと強めの雨に遭遇。それ以外は雨の被害は受けなかったな。市川市も降った形跡がなかった。やれやれ。

Amazonの延長保障の窓口からやっと連絡が来た。どうやら対応してくれるようだけど、なんともおざなりな感じだな。うたい文句とは違うよね。破損したシェーバーが、どのような形で戻ってくるか?楽しみではあるけどね。

9月21日(木曜日)車両火災多くないか?

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。午後から川口に向かったのだが、首都高の扇大橋付近が事故で通行止めになった。不可抗力とはいえ延着。積載車に載せていた乗用車が燃えたようです。最近車両火災多くないか?

午前中は越谷市某所でデバン。台切りしてセブンイレブンい避難していました。その時にゲットしたおやつです。いつも以上に甘いものを欲していたわけです。疲れている。

9月22日(金曜日)もう耐えられない

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。ちょっとトラブル発生。大した事ないけどね。それとは関係ないが、プライベートでちょいと有る人物と話をする機会があった。煙草吸いながらのやり取り。いや、もう耐えられない。

写真は千葉市内。多分セブンイレブンであった建物です。いつぞやの台風でこうなったままのようです。

9月23日土曜日)最後のクルマ

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)キャロル経由でちゃとら自動車です。車検が終わっているので取りに行ってきました。何でわざわざ深谷というなかれ。大した事情はありません。

今回、行きも帰りもリアルタイムでラジオを聴いていた。帰りは30遅れくらいで追っかけたけどね。やっぱりリアルタイムのラジオって良いな。特にキユーピー・メロディホリデー(KIWPIE Melody Holiday)が良かった。休日の音楽番組はやっぱり良いな。写真は代車に付いていたオーディオナビです。ワイドFMにもBluetoothにも対応していなかった。AMの音源はなかなか味があってよろしい。

一週間とはいえ、まるっきり別のクルマに乗っていいたわけです。それなりに思うところ有りですね。2013年2月登録(多分)だから、俺のSWIFT RSとほぼ同じ年式です。ナビは付いていたけど全く使わなかった。表示すらせていない。チルトさせるとこの状態になり、SDカードとDVD/CDに対応しているようだ。こういうシステムが、市井の市民にとっては必需品なのでしょう。私には無用の長物でした。

1.5LハイブリッドCVTと言う仕様です。総燃費平均は12.7km/Lを示している。俺のSWIFT RSは14.4km/Lとなっていた。この辺はずっと乗っていたわけじゃないし、色んな人が乗っている代車だからね。額面通りってわけには行かない。どっこいとしておきましょう。

87000キロ乗っていて、それなりにやれているけど、普通にまだまだ乗れます。ただね、ハイブリッドシステムのバッテリーが逝ったらどうか?リビルト品でも25万くらいすると思う。そうなると金をかけるか?と言われればそうじゃないよね。純粋に経済的な理由でハイブリッドはそれほどメリットがないと思う俺です。それと椅子が俺には合わなかったかな。座面の前後長がSWIFT RSに比べて短い感じがした。

何かネガティブな事を色々書いてしまったけど、相対的には目茶苦茶良い車だと思った。エコモードでも交通の流れをリード出来る設定だったな。俺的にはCVTが良かったと思う。あの走りで燃費が悪いわけじゃないのだから、文句なしです。同じような年式の、ちょっとだけ格上のクルマに乗っていたって事になるのかな?

戻ってきた我がSWIFT RSです。早いもので納車から11年。塗装も剥げてきて年式相応です。ただ走行距離が延びていません。55100キロです。前回の車検から7000キロ程度しか乗っていない。車検費用はびっくりするくらい安くやってもらいました。そして自賠責と税金が高いと思うわけです。最後のクルマになるつもりで買ったからまだまだ乗ります。

本日のランチ。深谷の楓という焼き肉屋さんのようです。ハンバーグも出していて味も絶品。しかもこれで980円は価格破壊だろ。俺的値付けは1380円です。このランチのおかげで元気が出たかな。

9月24日日曜日)頭が上がらない

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)やっと涼しくなって、お袋の友人二人が訪ねてきてくれた。最後までそして死んでからも気にかけてくれるとはありがたい限りです。息子としても嬉しい事この上ない。このお二人を始め、お袋の親友と叔母には頭が上がらない。私に何か出来る事があったらと思うわけです。今のところ精々送り迎え程度ですけどね。そんなわけで有意義な一日でした。また明日から仕事です。

9月25日(月曜日)昔のデザイン

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。やたらと早く終わった。その分明日は遅いかな?そんなんだから野暮用をやっつけるかな。

宅配会社の営業所止めにしてある荷物を取りに行ってきた。冷凍便ゆえ、このような形にしたんですよ。昨日も行ったのだけど休みでした。ただちゃんと対応してくれて、明日じゃないと来ないよ言われたんですよ。同じ場所から都内に送ったものは届いているのにちょいとおかしいなとは思った。

今日行ってみるとやはり届いていない。船橋にあるという。そして明日届くというではないの。じゃぁ〜明日以降来ますと言ったけど、よくよく確認すると、これは受け取らない方がよさそうだ。あくまでも俺の感です。ヤバい店で生レバーを食べないみたいな感じね。一週間、よその営業所の保管されている。ちょっと怪しいぞ。だからと言って、どうのこうのクレームをつける問題じゃない。この3000円少々の商品を捨てる事にした。そして同じものをオーダーしました。これなら文句あるまい。この商品を売っている業者が悪いわけじゃないし、宅配業者が商品を駄目にもしていないと思う。俺の中の危険回避ってだけです。宅配業者から何か言われても、こっちの勝手だからで通すつもりです。3000円で安心を買うのである。

鎌ケ谷大仏で遭遇した新京成バス。今このカラーリングでも走っているんだ。昔のデザインですよね。

9月26日(火曜日)それだけは記載しておく

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。昨夜から体調が悪く巡りが良くない。こういう時はとにかく慎重にだな。無事に終了です。

宅配業者の件は、多分一件落着だ。よその営業所で保管されたり持ち出されたりした物だかから、とにかく廃棄してくれと言っておいた。破損や腐敗には至っていないようだが、手を付けない方が良いと判断した。

ちょっと驚いたのは、宅配業者がそれをすんなり受け入れたところである。こっちの言うことを聞き入れてくれたのだから、良かったのだけど、俺の知っているかつてのこの業者なら、とにかく荷物を渡そうとしただろう。ちょっと拍子抜け。自分が購入した食品を受けとらずに破棄。そして全く同じ物を注文して買い直した。宅配業者にもお取り寄せ業者にも、保障してくれとは一切言っていない。それだけはここに記載しておく。

同級生のK君と長電話でした。今回も色々な事を教えてもらった。いつもただでブレーンとして使ってしまってごめんなさい。明日も仕事です。

9月27日(水曜日)中学生かよ

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。朝はゆっくり。ザウスがあった付近に向かいました。湾岸市川の入口付近が騒々しい。レスキューと警察車両がけたたましく、東関道に入っていく。その先で事故のようでした。俺的には影響無しです。東京港に戻って再び午後から同じ場所に行く。その事故の影響で、凄い渋滞だった。前のクルマが延着で、俺もちょい延着。全体的に後ろ倒しでしたね。こういう日もあるさ。

例の買い直したお取り寄せ商品が届いたようだ。仕事帰りに取りに行く。すみませんみたいなことを言っていたな。営業所止めでこれだものな。ガックリ来た。2回行って2回とも明日来るって言われて、荷物を追っかけると…営業所止めが使えないとなると相当厄介だな。

某倉庫のトイレを借りた時に貼ってあったもの。外部の人間も来るからこんなものがあるのでしょうね。いまだにトイレで煙草を吸うβακαがいるのでしょう。中学生かよ。

9月28日(木曜日)豊な川です

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。群馬の入口まで走った。帰りのルートの選定を誤ったか?30分余計にかかったな。

写真は江戸川の土手です。何が釣れるのか?そしてすぐ近くにはルンペンが住んでいる。豊な川です。

9月29日(金曜日)廃業

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。そこそこ走って待機時間たっぷり。コンビニに避難してきました。

その隣の1000円カットの店。廃業したみたいです。この手の業界の相場を無視して潰れた店を見ると、やっぱり違うよなと思うわけです。たまにどっかに見付ける程度なら良いけどね。床屋の業界に限った事ではない。

9月30日(土曜日)永遠かもね

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)朝から病院。それが終われば自由の身であった。確かにそうだったけど、買い物から戻ってきたら気絶するがごとく昼寝に陥った。昨夜は魔改造の夜(録画)を観ながらの寝落ちだったし、何か時間を無駄にしているように感じる。疲れているから寝る…理にはかなっているけどね。

写真はいつもの場所。踏切の有るこの風景は、俺にとって永遠かもね。