1月8日(日曜日)

昼まで寝ちまったよ。昨日の終わり方が最悪で、眠れないんじゃないか?と思っていたので、嬉しい誤算です。風邪は治らないけど、この休息はいい方向に向かうでしょう。

ストークサンデーを聞いたあとで、散歩に出ようと思ったが予報通りの雨。引きこもりを続けるってのもありだったけど、あえてクルマに乗り近所のファミレスへ。五月蝿い客もいなくて、妙に居心地が良くて長居してしまう。穴場なのか?それとも間が良かったのか?最悪の流れを掴んじまった昨日とは、真逆の状態でした。

到着したばかりの東芝 ワイドFM/AMポケットラジオTOSHIBA TY-SPR5-K。換気扇同様佐川急便さんが持ってきてくれた。今回も昨日の今日で届いたが、これは便利なシステムの範疇だと思うので、直に感謝です。しかし大晦日の換気扇にはびっくりした。

昨日ポチった東芝 ワイドFM/AMポケットラジオTOSHIBA TY-SPR5-Kが届く。さっそく使ってみたが、予想通りの性能でバッチリです。ファミレスでTBSラジオを聴いていたのだけど、改めてワイドFMの威力を知る。AMにすると全く入らないけど、ワイドFMではクリアに聴こえます。ひねくれ者なので、ひとつ気に入らなかった事を書いておきます。普通の人はそんな事思わないってな部類の事です。

付属のイヤホンが、イヤホンでは無くヘッドフォンでした。両耳にさすヤツね。ボリュームボタンまで付いている高級なヤツだった。なぜそれで文句を言う?ですよね。

あくまでも僕の好みと見解です。この手のラジオは、良質な片耳イヤホンを付けるべしです。持っていた物を使っていますが、ちょっと付属品のヘッドフォンはがっかりでした。こんな事を言うのは俺だけなんだけどね。ちなみにFMはイヤホンがアンテナを兼ねています。あとは使い込むだけだな。