3月2日(木曜日)

車庫の近くに9:00って仕事からスタート。温い。しかし丁度良かった。かねてから不調だった、AdBLUEのセンサーがいかれたようだ。今まで残量系の不具合だけだったが、AdBLUEの補充を即す表示が出た。もちろん入っているのにね。これは最悪走行不能になる。デバンを終えて、そのまま東雲のUDに直行です。

わりと早く終わって仕事に復帰。センサーそのものを交換する事になると思っていたが、原因は配線一本だったようです。20万円コースか?と思ったけど、安く済んで何よりですね。

そしてその修理の間、待機室で待つのだが、ここが相変わらずだ。流石にトラックメーカーのディーラーと言えども、分煙化されている。だけどなぁ〜かかってきた電話は、平気で出てしゃべっているよね。「今?UD。あそこが壊れちゃってさぁ〜」なんて間抜けな口調でしゃべっている。内容以前に、もっとちゃんとしゃべれないのか?言ってもしょうがないな。その程度だからその程度の振る舞いだ。極力関わりたくない。