6月16日(金曜日)

ナイントゥーファイブでした。ダメだこりゃ。待機時間もそれなりにあったので、暇にかまけてTORQUE X01をあれこれいじってみる。androidで動いているとは言っても、やはりガラケーだな。androidのアプリは基本的に入らない。入れる方法はあるようだが、いちいちそれをやろうとは思わない。ただ壁紙の画像をTORQUE X01に入れたかったので、その件についてです。

メールで送るのが手っ取り早いかな?そう思い、ブラウザでGmailにアクセスしました。これは難なく出来たのだが、添付した画像を見る事は出来ても、保存出来ないのだ。色々やってみたがダメでした。しょうがないので、写真はAndroid File Transferを使ってMac経由でTORQUE X01に移しました。これは問題ないけど…

こんな感じになっちゃいます。左がデフォルトで、右が小便小僧の画像を壁紙にした状態です。時計がデカ過ぎて、壁紙なんて意味が無い。時計の表示を控えめな物にしようとしたが、そんな設定すらないのだ。こういう部分が、今一歩と思うか?俺としてはこんなもんでしょって感じです。

ま、一応Wi-Fi経由でネット接続出来る状態にしておいて、基本的には通話だけだな。だけど、昨日の日記で書いた、MicroUSBを3.5mmのオーディオポートに変換するケーブルは届くには届いた。だけどヘッドホンには使えるが、イヤホンマイクには使えないものでした。やっちまいました。損害額は少ないが落ち込む。

こっちは関係ないが、カルピス味のシュークリーム。多分初めて食べた。美味でした。明日も仕事だけど、ババを引くか?そのつもりで出勤します。