6月17日(土曜日)

返却からスタートで、一本取って無線を入れる。車庫で差し替えて15:00着のデバンの指示が出た。時間的に余裕があるので、家に忘れたTORQUE X01を取りに行き、原木中山駅近くのCoCo壱番屋でランチ。店の外にカブを置いていたのだが、客席から見えない。一度見に行ったら、店長らしき人がこっちにずらせますよと、声をかけてくれた。それほど心配はしていないので断る。

会計を終えてカブの置いてある場所に戻ると、団扇がさしてある。最近はこの手の物を配らなくなったので、久し振りだな。どこのだろうか?CoCo壱番屋さんのものでした。さりげなく、うちのお客さんですよアピールをしてくれたんだな。俺みたいなカスみたいな客にありがたい気配りだ。

仕事は思ったよりも早く終わった。やれやれ。それにしても日差しが強い。この間まで暖かい場所を探していた猫も、今は涼しい所に陣取る。整備中のジムニーの下がお気に入りの場所のひとつですね。それと俺のスーパーカブのイスの上に陣取っていたヤツも、今はエンジンの下の日陰にいる事が多いです。

わざわざ?自宅まで取りに帰ったTORQUE X01で、LINEのサブアカウントを作った。別にどうではないけど、案外ガラホっていいかも。これといった使い方はしないが、純粋な通話機器としていいな。この当たり前の感じが良い。もっと中途半端な物かと思った。明日は引きこもりかな。