4月22日(日曜日)

またしても俺の短い週末が終わる。散歩にも出なかったな。スーパーカブで用足しに行ったくらいだ。近所に有るけど、入った事のないハードオフを覗いてみる。とんちんかんな相場の物はなく、衝動買いする事はなかった。大体からして、こういった所で、普通に出回ってモノで欲しい物はない。俺が欲しい物はちょっとズレた物です。

その帰りがけに市川市長選挙の投票に行って来た。去年の11月26日に市川市長選挙が行われた。その時は、”当選に必要な法定得票数(有効投票総数の4分の1以上)の獲得候補がなく再選挙”となったわけです。あの時は5人立候補した。ざっくり言ってしまえば、与党系と旧民主党系の候補ばかりだ。好意的な言い方をすれば、泡沫候補無しの、誰がなっても無難な感じの顔ぶれでしたね。それで票が割れた感じか?

今回は、同じようなグループが候補を一本化した形だ。まぁ〜接戦だとは思う。この日記を書いている時点で、当確は出ていません。俺の読みはあるけどね。市川市民の消極的な理由で、そうなるのではないかな?