6月8日(金曜日)

なぜか早く終る。明日も仕事だけどね。ヨドバシアキバに行こうと思って、原木中山のATMにお金をおろしに行った。すると、機械が不調とかで、30分は動かないとか言われた。みずほ銀行はこの週末ATMが使えなくなるっていうのに、なんてこった。他所でおろすか。

ま、結果お金は最低限他所でおろして、ヨドバシアキバには行かなかった。Appleの直販サイトと、Amazonで済ませてしまった。決済方法が自分ルールから逸脱したが、まぁ〜しょうがないでしょう。これならあと一日早く注文しておくべきであった。

それにしても、今回のみずほ銀行の、新システム移行のメンテナンスは大規模だな。土曜の夜から月曜日の朝までだもの。大きな買い物の予定もないし、クレジットカードや電子マネーの併用をしている俺としては、それほど関係ないかな。って、こんなこと、誰もがやっているあたり前のことだがね。ただ、現金を下ろせないってのはちょいと不安かな。

秋葉原通り魔事件から、今日で10年だそうだ。もうそんなに経ったのか。確か加害者の死刑は確定されているはずです。ちょっと調べてみた。やはり最高裁で死刑が確定されている。そして俺は見逃していたが、加害者の弟が2014年に自殺している。事件直後に、週刊現代の独占インタビューに応えていたのを覚えている。自殺していたのか…

酒鬼薔薇事件とこの秋葉原通り魔事件は、俺の中で犯人の生い立ちというか、母親がひとつのキーワードです。それ以上は触れないでおこう。そして明日も仕事です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする