2月21日(水曜日)映画 カラオケ行こ!

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。寒い。だけど花粉症の症状で、目が痒くなってきている。それ以外は調子が良かった。頭が冴えていたな。活字もラジオもよく頭に入った。だからって何かが変わるわけじゃないけどね。

16:00台の映画を予約しておいたのだけど、この時間まであっという間でした。状収集して、それに対する思案…冴えている時は良いもんだね。その映画ですが、面白かったです。漫画原作でそっちは読んでいないけどね。設定として大阪が舞台です。基本、大阪弁で会話が成立していて、中学校も大阪市立となっている。でもロケ地は関西じゃないなとすぐにわかった。何処か知っている場所が出てきたわけじゃないけど、何となく分かるんですよ。関東の人間から見た関西じゃないって感じでした。

調べてみたらやはりそうでしたね。あの南銀座って商店街?は何処かで見た事があると思った。甲府でした。あの街に監禁状態だった時があるからね。ヤクザと中学生とカラオケ…なかなか面白い組み合わせでした。これも当たりだな。芳根京子さんの雰囲気が変わっていて分からなかった私です。

それにしても鑑賞料金が安い日は、客が入っているな。だからって平日なので混んでいるわけじゃありません。夕方からの回だったので、学生もいたしね。明日は何も無いな。コンビニに行くくらいです。