2月20日(火曜日)納車前整備中

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。暖かいと言うより暑かった。東京で23.7度で、群馬では夏日になった場所もあった。そしてまた冬に逆戻りになる。23日は雪マーク出ているしね。昼間は雨も降らなかったので、散歩に出られましたとさ。

バイク屋さんから電話がかかってきた。けっこうな数のオプションを発注したのだけど、取り付け位置を確認して欲しいとの事。雨も降っていなかったので、カブで行って来ました。簡単に確認終了です。

納車前整備中の愛車CT125 HUNTER Cubです。ドライブレコーダーは既に付けてありました。ちょっとわけあって、追加料金が発生する事になった。痛いけどしょうがない。

大竹まこと ゴールデンラジオ!を聴いていたら、びっくりな事が起きた。4月1日から、高知放送と西日本放送でネットすると言うじゃない。この番組でいうと、ゴールデンヒストリーのようなワンコーナーをネットするってのは昔からある。でも朝から夕方までのワイド番組は、どの地方局も自主制作だ。実際、高知放送も西日本放送も、自主制作であろう昼ワイドを放送しているようです。それなのに午後ワイドを丸々ネットするのか。衰退もここまで来たか。そして意外と話題になっていない。地方局の自主制作は、ますますなくなって行くんだな。ラジオリスナーとしてショックです。そのかわり?森谷佳奈のはきださNIGHT!(BSS山陰放送)みたいな枠の番組を、地方局には期待する。