6月14日(日曜日)梅雨空の中お参り完了。

ホームセンターに開店と同時に駆け込む。風呂場の水道栓の部品を買うためです。一応俺の見立てでは、簡単に治る感じだった。ネットでも修理方法を確認して、必要な部品と、予備的な部品も購入。壊れてはいないけど、シャワーが壊滅的な状態だったので購入した。帰宅して簡単に修理完了。プロを呼ぶほどの事では無くて良かった。シャワーも簡単に取り付けです。

天気が悪いけど、それも含めて季節物でもあるからね。今月もお参り完了です。久しぶりに公共交通機関を使った。京成バスは運転席周辺の二席を封鎖したままでした。いわゆるオタク席ってヤツね。電車も窓が開いていて、換気に気を使っていたな。まだまだコロナ禍は続いているのである。

明日からまた仕事だ。毎年6月は暇だけど、それでも滅入ります。収入減少なれど、ぼちぼちやって行くしかありませんね。病気で死ぬのはしょうがないけど、経済で死ぬのはまっぴらごめんだ!!