3月4日(月曜日)無城跡(坂田城跡梅林)

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。午前中に一通りのことを済ませてやる事がなくなった。なので軽くツーリングです。横芝光町にある、無城跡(坂田城跡梅林)が目的地ですね。前から気になっていました。

まずはそのお隣のふれあい坂田池公園です。平日なので空いていたし、いい感じでした。また今度来てみようと思う。池を一周するだけでも悪くないな。

これに挑戦しようかと思ったけどやめた。こんなところで怪我をして、救急搬送なんて事にになったら迷惑だ。退散です。

そしてお隣の無城跡(坂田城跡梅林)に移動です。文字通りお城の跡なんだけど、農家が梅の花が咲く時期に開放しているのか?駐車場は離れたところにあるようだけど、入って行くのは大変です。県道から直接入れる道は坂が急で狭い。普通に軽トラが登っているけど、登ったところに駐車場はありません。ま、こっちはCT125 HUNTER Cubなので、問題なかったけどね。立ち入り禁止の標識もなし、どんどん入っていきました。写真はその時の物です。自宅からのこの距離感がいいな。

R464から成田空港を抜けてここまで来ました。帰りは八街を抜けて、R51から戻ってきた。内陸部の県道を走ったのだけど、これがいい感じだった。信号も少ないし走りやす。狭いけど、その分大型車なんかも通らない。農家と思しき建物が点在していて、なんか豊かな風景だった。下世話な言い方だけど、どの家も裕福なんだろうな。ちょっと僻んでいます。

途中給油をしたけど、今回の燃費は48km/Lってとこでした。わかっていた事とはいえ、経済的で機動性が半端じゃない。何もする事がなくなったら、軽くツーリングして時間を潰すか。潰すなんて言い方は良くないな。ツーリングする時間を楽しむか。深く考えなくて良い。その辺を一周するって感じでね。