3月3日(日曜日)お参りも CT125 HUNTER Cub

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。まだお参りに行ってないな。都心のチェックしておきたい道路もあったので、 CT125 HUNTER Cubで出動です。

初めてこういう駐輪場を使った。都心に行くのに、 CT125 HUNTER Cubで行くことはどのくらいあるかな?その時は事前調査してこういう場所に止めることになるでしょう。でも今日は失敗。東京マラソンの日でした。あちこち規制していたので、浜松町を往復しただけです。これなら電車の方が良かったね。

小便小僧様はこのような出立ちでした。今月も平和なお姿を拝見する事ができたわけです。

世界貿易センタービルの工事現場の外壁に飾ってありました。LEGOのお雛様ですね。アクリル越しなので画像がイマイチ。

ちょっとドライブレコーダーの話です。CT125 HUNTER Cub購入にあたり、ちょっと奮発したんですよ。MiVue M777Dというモデルです。後ろにもカメラがついています。一通りセットアップも終わって、MicroSDカードも大容量のものをゲットしました。今日は、このフロントカメラを取り外して、スーパーカブ50カスタム 1995の方に付ける作業です。ってそれほど大袈裟ではない。

スマホホルダーにこのように取り付けました。本来ヘルメットに取り付けるものらしいけど、俺はここに付けた。充電しておけば、こっちカブの走行範囲なら問題なく使えるし、スマホ用の充電バッテリーでも起動する。

こういう時代だからね。駅まで行くのにも何があるかわからない。早速いつものスーパーに行くのに稼働させてみたけど、ちゃんと記録されていました。当たり前だけどさ。そして数日ぶりにスーパーカブ50カスタム 1995に乗ったけど、やっぱりこっちはこっちでいいよね。俺の趣味はこれなのか?まだその領域に達してないと思っているけどさ。